※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が小学生になるので、GPSを持たせるのはいいでしょうか?スマホは学校NGですか?

4月から小学生になる娘が居ます!

皆さん学校に行く時にGPSって持たせてるんですか?
今でもスマホって学校に持っていったらダメですよね?
GPSはいいんですか?

コメント

姉妹ママ😆

小1の娘いますが、GPS持たせてないですよ😃
キッズ携帯とかも持たせてないです。

学校に持って行ったとしても学校で出さなければ問題なさそうですねぇ😃

私たちのところは、ミマモルメってので学校の連絡くるんですが、それでお金払えばGPS機能付けれるので、付けてる人いそうですねぇ😁
学校出る時に知らせがくるみたいです😄

我が家は小学校まで10分〜15分と近いので持たせてないんですけどね😃

• ママリ

ママリ

学校でそういう対応してくれるなら安心ですね!
    うちも10〜15分くらいですが
    道が狭かったりとか
    クネクネと帰らないと行けなかったりするので寄り道しそうだなぁと思って心配してまして😅

• 2月5日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうですねぇ😊
    私はお金払ってまでって感じで何もしてません😅
    けど1人では帰らないように声かけてるので、近所の同じ学年の子と帰って来たり、2年の仲良しのお姉ちゃんと帰って来ますよ☺️👍

寄り道してる時もあるかもですが、先生によって早い遅いもあるんですよねぇ🤣

初めの頃は、親が途中まで迎えに行かないと行けなかったですねぇ😃
    初めの頃は確か11:15下校とかだった気がします😃

けど4月下旬からは給食が始まり、13:15下校になりGW頃からは5時間授業になったと思います😃

今は5時間なので14:40下校ですが、来年度(4月)からは、40分午前5時間授業になるので、14時下校になる予定です😰

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

近所で一緒に登下校できる子がいるだけでも安心ですね😣

5時間授業でも14時40分から14時になるんですね🤔

• 2月5日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうなんですよねぇ😁
    同じクラスの子いるんですが、学童入ってるから、ない日は一緒に帰って来ますが、その子とじゃない時は、同じクラスの少し家が離れてて我が家が通り道の男の子かご近所のお姉ちゃんと帰ってます😄

午前5時間授業になるんですよ💦
    なので5時間目が12:30の予定なんです😰
    それから給食、休憩、掃除して14時下校になるみたいなんですよ💦
    詳しくは今月ある参観日の後に、説明会があるんでんすよ💦

• 2月5日
はじめてのママリ

うちは小学校まで徒歩1分なので何も付けていないですが、前の小学校に居た時は学校まで徒歩40分だったので学校に許可取って携帯持たせてました☺️
GPS持たせてる方も居ますが、学校に許可取ってるみたいなので、一度学校に相談してみていいと思います💦

• ママリ

ママリ

学校に聞くのが1番ですよね😣
    ちなみに携帯ってどんなもの持たせてましたか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

キッズスマホを持たせてました☺️

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 2月5日
YKK♡

うちの子の小学校もミマモルメがあるのでランドセルにGPS入れてて、校門を通った時間に私のスマホに通知が来ます💡

学童も行ってますが、学童もカードをタッチしたら入室しました、退室しましたの通知が私のスマホに来ます☺️

本人にスマホも持たせてますが、私が仕事してる時は持って行ってて、求職中なので今は持って行ってません☆

最初にスマホを持たせる理由や学校で出さない!みたいなプリントを書かされた気がします🤔

• ママリ

ママリ

スマホを持って行っていいのかとかは学校側から話があったんですか?

• 2月5日