※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で友達にお腹の大きさを指摘され、旦那にも嫌な言葉を言われた。傷ついた経験が多く、優しさを感じにくい。

今現在妊娠7ヶ月です。
先日、1歳の子供がいる友達と遊びました。

その時に今何ヶ月?お腹見せてー
えー全然出てないね。赤ちゃん小さいんじゃない?
私の時もっと出てたよ

と言われました。
健診でも特に問題はないですし
赤ちゃんも元気です。

私の旦那も一緒だったので
そう?だいぶ出てきたよー可愛いよと
庇ってくれましたが🥲

友達と解散したあと旦那が
友達さあ妊娠中何も気にせず食ってめちゃくちゃ太ったって言ってたよね?自分がデブだから他の人より腹出てただけじゃん。痩せてるこっちと一緒にすんなよ。気にしないでね。

と言ってくれたのでそこまで傷つかずに済みましたが
なんだか嫌な感じだなーと思ってしまいました。
妊娠中は些細なことで落ち込んだりしますし、、
妊娠してから同性のほうが傷つくこと言うし
優しくないなーと思う場面が多いです🥹

もちろん優しい方もいますが!!私がたまたま遭遇してしまうだけで💦

コメント

🔰

わたしもお腹小さめ
だけど2人とも3000ごえで出産
関係ありません、お腹のサイズ
いちいちお腹目立たないねぇ
って言う人いるけど
お前には関係ない、いちいちうるさいって思ってました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それ聞いて安心しました🥹
    ほんとお前には関係ない!ですよね笑

    • 2月5日
deleted user

私もそれよく言われます😥
何様なんですかね🤷🏻‍♀️
一々比べなくて良いですけどね🤷🏻‍♀️
同じじゃないし、同じじゃなくて良いし笑
えー!同じな訳ないじゃーん😂身長も足のサイズも全部違うのにお腹だけ同じになる訳ないじゃん😂どーしたどーした!!って肩叩いて帰宅させたいです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言われますよねー🥲
    お腹出てたから健康児が産まれたとでも言いたいんですかね?笑
    人それぞれですよね🥹💕

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

私は身長が高いからか
お腹あまり出てなくて8ヶ月ぐらいの時も着る洋服にもよりますがまったく妊婦と気づかれませんでしたよ😂
てかお腹の出方なんて
人それぞれだし比べないでくれる???って感じですね😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかりやすい人とそうでない人いますもんね😮‍💨
    医師でも助産師でもないあなたが何を語っている??って感じでした笑

    • 2月5日
ママリ

骨格の違いもありますよね😮‍💨
てか、旦那さんの言葉が素敵😭‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありますよね!!
    不安になるような事言わないでほしかったです🥲
    旦那がグッジョブでした🤓👍
    救われました💕

    • 2月5日
ママリ🔰

分かりますー!!
出産経験者の「私の時は」の話って、こっちが聞いたわけでもないのに勝手に引き合いに出されると嫌な気持ちになったりしますよね😂w

私も初期につわりがひどくて、気持ち悪くて起き上がれなくて辛いのに嘔吐恐怖症で吐けなくて…そんな時に「私の時はもっと吐いてた!吐いてないならあなたはつわり軽いのよ!」のオバさんに言われて傷つきました〜😓
お腹があまり出てないことも言われたことありますが、うちの子は平均よりかなり大きいビッグベイビーです😂
勝手なこと言わないで〜って感じです😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですよね🥹
    聞きたいことあったらこっちから聞くしって感じです笑
    勝手に話して勝手に比べるって🤣

    吐けなかったんですね😭吐きたくても吐けないの辛いです😭
    オバさんも結構デリカシーのないこと言いますよね〜
    私の時は〜の話もめちゃくちゃしてくるイメージです。笑

    • 2月5日
はじめてのママリ

お友達は出産してるし、マウントとりたい可能性ありですよ🤣
旦那さんの優しさ最高!!
ほんと幸せですね🤤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それありますーー🤣
    別の友達の子供を可愛くない。ブサイクだよねと言ったりサイテーなんです。付き合い控えようと思いましたもん🤣
    旦那に救われました✨

    • 2月5日
クマꕤ︎︎

比べるものじゃないですよね😫
義母がよく言う言葉みたいですね、、まさかの友達😖
旦那さんめっちゃ優しい🥹💓
臨月になったらパンパンでしんどくなると思いますが頑張ってください👼🏻💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですよね、、
    友達、子供産んでからポロポロそういう発言があって😮‍💨
    旦那に救われました💕
    ありがとうございます!!
    頑張って元気な赤ちゃん産みます💪

    • 2月5日
ノア

旦那さんの言葉でスッキリしました笑
経産婦なのに人それぞれなのも分からないんですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本人に言いたかったそうですが私の友達なので我慢したみたいです🤣
    自分の方が先に産んだからいろいろ言いたいんだと思います笑
    暫くは、距離置く予定です😮‍💨

    • 2月5日
nono_riri

大きいねって言われた方が嫌じゃないですか?
どっちにしろ嫌かなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の赤ちゃんが大きかろうが小さかろうが友達には関係のないことですからね〜余計なひとことだなあって感じです😮‍💨

    • 2月5日
シンママちゃん👶🍼

妊娠7ヶ月まで気づかれませんでした笑 そこまでお腹出てなかったみたいですけど。でも父親は私の体型しっかり見てくれていたのかおしりでかくなったから絶対に妊娠してるって分かってたらしいです🤰すごいな親って👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    意外と気づかれないですよね😮‍💨
    えーーお父様すごいです✨
    さすがですね🥹🥹

    • 2月5日
  • シンママちゃん👶🍼

    シンママちゃん👶🍼

    母親は、え、全然気づかなかったけど太ったのわかってたし隠し方が下手くそだからバレバレだったと言われましたた笑

    • 2月5日
(˶' ᵕ ' ˶)

全く気にする必要無いですし、比べることじゃ無いですよね。

私の場合は逆で、26週にして腹囲が110cm…周りから赤ちゃん大きすぎて難産なるはずよ、大変だね💦とよく言われます。
2週間後予定日の友達よりお腹は出ております。
ベビーは推定887g
友達は、推定2800g

お腹の出方、全く関係ありません。
お腹出てるだけで、赤ちゃんめちゃ平均なんです。( ¯꒳¯)

妊娠中は、かなりナイーブというか少しの事で一喜一憂するというか、繊細なので、安心出来る優しい言葉だけをかけて欲しいと思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お腹の中のベビーの様子なんて自分と家族くらいしか知らないのにお腹の出方だけでなぜあーだこーだ言えるんでしょうね😮‍💨

    • 2月5日
  • (˶' ᵕ ' ˶)

    (˶' ᵕ ' ˶)

    いやほんとに、そうです。
    元気で生まれるといいね〜とか楽しみだね〜とかそんなふうに言ってくれる人とだけ付き合っていこうと心に決めましたね🤣

    どんな子だって自分の子なので元気に育って生まれてきてくれればそれでいいのに。

    経過も順調だから問題ないんですけどね。私の場合はお腹出てるだけで

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もこれからはそうしたいです🥹

    健診で元気な姿見る度に可愛いなあ早く会いたいなあと思います☺️✨

    週数も同じみたいですし、お互いに元気な赤ちゃん生まれるといいですね💓

    • 2月5日
  • (˶' ᵕ ' ˶)

    (˶' ᵕ ' ˶)

    ほんとですね!
    週数同じですね!

    お互いに元気な赤ちゃん生みましょうね👶
    私も、もう早く会いたくて、早く抱っこしたくてうずうずしてます🤣

    でも、今出てきたらまだ早いからもうちょいお腹の中に居てねと。それに、生まれてくるの楽しみですけど、胎動とかとして感じられるのあと3ヶ月くらいだなと思ったらなんか寂しくもあります(。>ㅿ<。)

    きっと可愛い子がお互い産まれてきますね💕
    楽しみですね((o(。>ω<。)o))

    うちは男の子確定だと言われてるので、私に似ても旦那に似てもお転婆確定なので、どんなに活発になるか💦
    今からドキドキしております🤣

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    だんだん胎動も激しくなってきましたよね😍たまに膀胱蹴られてうっ。となりますが、、笑
    旦那も感じられるようになってきて喜んでます🤣

    なんと!性別まで一緒Σ( ˙꒳​˙ )
    うちも男の子です🥹
    お転婆可愛いですね💕
    うちはどちらに似るのか、、🫠

    • 2月6日
  • (˶' ᵕ ' ˶)

    (˶' ᵕ ' ˶)

    え〜ほんとですか!なんかめっちゃ親近感です(՞˶・֊・˶՞)🤍

    うちの旦那もやっと感じられるようになりました😊

    不思議と旦那が触ると動かなくなる現象に私は爆笑だったのですが、旦那は(ㆀ˘・з・˘)モォ-って感じでした🤣

    無事、元気に生まれてくれたらそれでOKです!
    どんな子が生まれてくるか楽しみですね!😊

    あと約3ヶ月、お互い無理せず頑張りましょう!

    • 2月6日