※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘のお出かけの服装について、よそ行きの服装を着せたいと思っていますが、他のお子さんはきちんとした服装をしているようで、どんな服装が良いか迷っています。

生後5ヶ月の娘の服装について、家に居る時や寝る時はラフなカバーオールを着させています。

最近、地域の交流の会に参加し始めて生後8ヶ月~くらいのお子さん達と親子です交流しています。

その時の服装なんですが、娘には少しよそ行きのカバーオールを着させていますが、周りのお子さんはほとんど上下離れた服装できちんとしています。
生後5ヶ月となるとまだお座りしていませんのでカバーオールでいいかなと思っていますが、今日ふと娘を見るとパジャマ?と思ってしまいました。

生後5ヶ月のお出かけの服装はどんなのが良いのでしょうか?

コメント

ちい

うちは、すでに、上下別やワンピース着せてます⭐︎
カバーオールだと足が出て寒そうだし着替えも楽なので変えました⭐︎
カバーオールはどこもいかないで自宅にいる日に主に着せてます😊

むさたんママ

ユニクロで売ってる、上下別に見えるカバーオールを愛用してました。

あとは、カバーオールの上にニットやパーカーを羽織らせて、ちょっと服っぽく見せたり。

GAPのニット素材のカバーオールもパジャマ感はないのでオススメです^_^

おすし

うちももうすぐ6ヶ月ですがカバーオールばかりです!
上下別だとトップスを頭通す時に嫌がって今にも泣きそうになります😂
上下別の方がお洒落な感じしますよね!
でもカバーオール着せられるのもほんとに小さいうちだけですし今はこの赤ちゃんらしい姿を楽しもうと思ってます💕

• もも

もも

そうですよね。
    カバーオールも今のうちなんで着せようと
    思います。

• 1月10日
mi--ko*

解答になるか分かりませんが、私も同じ悩みを持ってます。。
5ヶ月に入ってすぐセパレートのトレーナー、スカート、スパッツを着させてみたのですが、めんどくさくて(笑)
なので、お出掛けの際はスカートが縫い付けてあるロンパースとか、私が着させたいのを着せちゃってます❗
一応旦那に聞くのですが、私と意見が違うと却下します(笑)

なるたんめん

未だにカバーオール着せたりしてますよ( ¨̮ )

5ヶ月の時なんて全部カバーオールでしたよ笑

娘が小さめなのでセパレートの服サイズ小さいの見つけられなかったとかもありますが(^ω^;)

カバーオールでも腰元にスカートがついてるやつとか着せてあげるといいかもですね!
首もしっかりしているならセパレートにしても良いかなと思います

分かりづらいですが、今日のカバーオールです( ¨̮ )

• もも

もも

写真ありがとうございます。
    可愛いカバーオールですね。
    スカートが付いたカバーオールってあるんですね
    (*^-^*)
    早速買いに行こうと思います。

• 1月10日
はる☆ゆい

まだ5ヶ月ならカバーオールでもいいと思いますよ。うちは8ヶ月ですがまだカバーオールの方が多いです(笑)
セパレートは可愛いですが、カバーオールは赤ちゃんらしい可愛さがあっていいですよね。今しか着せられないので、逆にギリギリまで着せようと思っています😅

PON♡

こんばんは!
うちは今もですが5ヶ月の時はカーターズのワンピースのロンパースを主につけてます!
いくら小さくても女の子なのでオムツが見えるのが嫌だったのでワンピースの時は必ず見てない様にしてます笑
あと元々オーバーオールが好きなので色んな種類を集めてます(^ ^)
あとはチュールのついたカバーオールが多いです!
4ヶ月の時の写真です笑
サイズは70ですが未だに着けれるのでまだ活躍中です笑

• もも

もも

写真ありがとうございます。
    可愛いですね。
    スカート付いたカバーオールがあるなんて知らなかったです。
    早速買いに行こうと思います
    (*^-^*)

• 1月10日
るも

もうすぐ9ヶ月になりますが、カバーオールのみです😊
確かにそういう場に行くと、娘より低い月齢の赤ちゃんが上下別のを着てるのを見ます。
早いな~、そろそろ私も変えたほうがいいのかなと思うこともありますが、カバーオール可愛いし、今しか着れないのでまだ着せます😚