※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
産婦人科・小児科

6ヶ月の娘の頭にできものがあり、先生に相談したが、毛が伸びれば自然になくなると言われた。しかし、繰り返し元に戻り、最近は赤くなり、中心が硬く白い。原因を早く知りたい。

※できものの写真付きご注意ください。
6ヶ月の娘の頭のてっぺん付近にひとつだけ毛が埋まっているような、かさぶたのようなにきびのようなできものがあります…。
触るとにきびのようにぷつっとしています。

生後2ヶ月頃から出来ているのに気が付き、毎月生まれた病院でシナジスを打っていたので5ヶ月のときに先生に相談しました。
「たぶん悪いものではなさそうだから、毛が伸びればポロッと無くなるでしょう」と言われたのですがなくなりそうに小さく目立たなくなってはまた元に戻るを繰り返しています…。
触ったりしても痛がったり、かゆがったりはしていません。

もうすぐ6ヶ月健診なのでその時にまた別のかかりつけ小児科で診てもらうつもりですが、不安なので早く原因を知りたいです😭

2、3日前からまた目立つようになり今回はなんだかまわりが赤いです。できものの中心は乾いていて白色で硬いです。

これはなんだと思いますか😭

コメント

yu♡ha

画像が見れません…泣

• まむ

まむ

すみません💦
    フィルター付きになってませんでしょうか??

• 2月5日
  • yu♡ha

yu♡ha

あっすみません😂見れました笑

ニキビみたいですね🤔
    それにしても長いですね…
    小児科には相談しましたか??

• 2月5日
  • まむ

まむ

いえいえ!!良かったです。
    今はにきびみたいですが、毛が埋まっているような感じでもあるんです…💧
    小児科の先生に相談したら、あの回答でした🥺心配しすぎですかね、、

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

以前相談した時は赤くなかったんですかね???🥺
赤みが出てきてるって事はニキビみたいなものが少し炎症を起こしてるのかも??と思ったり、、、
違うかもしれませんが💦

心配ですよね🥺ママさんの不安が解消されて、お子さんも良くなりますように🙏🙏

• まむ

まむ

以前は赤みはほとんどなく、ぷつっとなっているだけでした💧

ありがとうございます😭❣️

• 2月5日