※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那と子供のことで悩んでいます。旦那は子供1人で十分と言っていますが、私は兄弟がいいと思っています。皆さんの意見を聞きたいです。

初めまして。
上手く伝えれないかもですが…よろしくお願いします。
体調良く無く検査薬で検査したところ陽性でした!
病院にはいけてなく…

先日旦那と話してた時
「このご時世子供出来たらもう、生活できないよね。
子供は1人で十分。」
と、言われました…。確かに給料は良くないですが…
私は子供に兄弟がいた方がいいかなと思うので
産めたらと、思ってますが…

皆さんの中で旦那さんは次の子(2人目3人目…)に
反対だった方や反対だったけど説得できた方、
残念ながら諦めてしまった方…。お話を聞かせて
頂けたら嬉しいです!

わかりにくい文章や失礼な言葉使いなど
ありましたらすみません…

コメント

みの

もう2人目妊娠したってことですよね?😳
旦那さんなんで避妊しなかったんでしょう、、、
今は1人だからそう言ってるだけで、
普通に2人目妊娠したよーって報告したら、案外乗り気になるかもしれませんよ🤔❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます!月のもの来なく以前受診した時には排卵されてない状態だったのですが、一応避妊していたんですが…
    ありがとございます!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

すみません、そもそもたぶん子どもが何人欲しいとかそういう事は、もっとずっと前に夫婦で話合っておくべきだったかなとは思います💦

投稿読んで、えっ陽性になってから話し合うの?!って思っちゃいました😱

でもせっかく望んでいた第2子、旦那様の不安が金銭面ならライフプランのプレゼンして納得して貰うしかないですね!頑張ってください😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ずっと兄弟欲しいね〜いらない〜ってすれ違いではありました…妖精になる前からもう1人いたらいいね!とかは言っていたんですが…

• 2月5日
はじめてのママリ

2人目望まないのに旦那さんは避妊されなかったのですか??
矛盾してますね、、、
今のご時世確かに大変かもしれませんが産後はじめてのママリ🔰さんも働けば何とかなりますよ✊✊
1人目2人目の時は決して余裕なかったですがなんとかなる精神でやってきて今3人目です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    凄いです!ありがとございます!

• 2月5日
ずーこ

我が家も三人目は金銭面でキツくなりますが、もし妊娠できたら自分が正社員になってでも産みたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます。正社員の話もした事あるんですが、夜勤時に中々預かってもらえるところなく、(夜勤の希望出せないんです…)もう少し大きくなってからだねと話してたところでした…。

• 2月5日
COCOA

本当に無理なのか、一度家計を見直してみてはどうですか?
その上で数年後フルタイムに出れれば何とかなるのか、とか、将来も見据えて話し合ってみてはどうでしょう。
と言うか旦那さん子供が一人で十分といいながら、子作りしてる時点で、無責任だなっておもっちゃいました。

ちゃめ

まず、話し合いで子供はもういらないとほぼ結論のような形で出ているのに、夫婦共に避妊は意識しなかったのかな?そこが不思議だなと思ってしまいました🤔
避妊した上での妊娠でしたらすみません💦

うちも3人目欲しいな〜って時期に旦那に相談したら、金銭面は親が死に物狂いで働いてやりくりすれば子供に苦労はさせないようにできるよね。という考えの旦那のお陰で即決「3人目作ろう」になりました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    月のもの来なく以前受診した時には排卵されてない状態だったですが、避妊はしてました…

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。おしゃる通りですね…