※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の子供が39.2℃の熱で元気がない。今日は1時間かかる病院、明日は近くのクリニック。どちらで受診するか悩んでいます。

今日受診するか、明日受診するか迷っています。

1歳3ヶ月の子が昨日の夕方から39℃の熱が出て、現在もかわらず39.2℃です。
食欲もあり、水分も摂れていますが、元気があまりありません。
座薬の解熱剤もまだたくさんあり、昨夜も1度使用しました。

今日は日曜なので、受診できる病院が車で1時間の総合病院です。(そこの小児科は1度だけ受診歴あり、現在も他の科に通院中。ここら辺の市で救急となるとそこの病院にまわされる)
もしPCRをしてもらうなら1時間で結果が出ます。

明日受診するなら行きつけのクリニックになります。
2週間前にも風邪で通院している、家からすぐ近く、抗原検査はすぐに結果が出ますが、PCRをするなら結果が出るまで数日かかります。

みなさんなら今日と明日、どちらで受診しますか?

コメント

ママリ

高熱の状態で往復2時間移動はかなりしんどいと思うので、解熱剤もあり、食事や水分がとれとるので、私なら明日近くの病院に行きます😣

はじめてのママリ🔰

解熱剤があるなら明日にします😊

あり※

明日行きます。水分取れてるようで、坐薬などもあるなら、🫣辛い中車で1時間なかなかですし今日は様子みます

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
明日受診することにしました🙇‍♂️