※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

私は今、別居中で実家に帰っています。妹が最近、新居を建てうらやまし…

私は今、別居中で実家に帰っています。
妹が最近、新居を建てうらやましさもあり複雑です。
うちは今家を建てるなんて夢のまた夢なので。
こどものことを考えると複雑です。
新しい家で妹のこどもたちもはしゃいでいて。
まとまらない文すみません。
こどもにとって、新築は必要ですか?
こどもが、一番喜ぶこと教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

新しいものにはそりゃ興味もあるし、わくわくするし、嬉しいことだと思いますが、家って何度もポンポン買うものではないのでそんなに思い詰める必要ないのかなと思います。

mama

お子様にとって新築かどうかなんて関係ないと思います!
一緒にいるママさんが元気で笑ってくれていることが1番だと思いますよ(o´〰`o)

ママり

子供が一番喜ぶことは、ここで聞いてもわからないと思います💦
お母さんが一番よくわかるはずかと☺️
家の広さや綺麗さは子供にとってはどうでもいいでしょうね✨
私はシングルですが、子供と3人で夜トランプする時間が死ぬほど楽しかったです👌
そんな感じじゃないですかね?😂

はじめてのママリ🔰

妹さんに水を差すこというと
今時、新築を買うのが勿体無いという価値観も広がって来てますし、
今は羨ましいかもですが
家はいつまでも新しくないです😊!

子供からしたらそこはさほど重要じゃないと思います✨
この子が一番喜ぶことはなんだろうって考えながら過ごすだけで
十分では??思っちゃいました🥰

ママリ

新築は必要ないですが、落ち着いて暮らせる環境は必要だと思います。

親が喧嘩ばかりしたり、大人同士の関係が良好でないと子供はひねくれます☺️

実際、私がそうでした💦

はじめてのママリ

新築なんていらないですよ。
うちはいえ旦那のわがままで建ててますが、お金がなくてピリピリしてるので良くないと思ってます。
子供が喜ぶのはママが笑顔だと思います❗️
全然出来てないけど💦
ママが幸せなら子供は幸せだと思いますよ❗️
上見たらキリがないです❗️

はじめてのママリ🔰

みなさんお返事ありがとうございます。
おしゃれな家でナーバスになってました。
自分の置かれてる今の環境と比べてしまい。  
比べても仕方ないことだしこどもの笑顔は私が楽しくいることが大切ですよね。 
今目の前にいるこどもの笑顔を大切にします。