※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
murimuri
子育て・グッズ

離乳食中期の簡単で美味しいメニューを教えてください。パン粥やフルーツ、ダノンは食べるそうです。

離乳食について質問です。今、2回食のモグモグ期です✴︎
年末年始にバタバタしていたので、ベビーフード漬けになっていたせいか、手作りの離乳食の食べが悪くなってしまいました。わりとなんでも食べてくれていたのですが、、、
中期になり、新たな食材もチャレンジしていっています。

よく食べてくれた、簡単だけど美味しい離乳食中期のメニュー教えてください。゚(゚´ω`゚)゚。
ちなみに、ウチの子はパン粥、フルーツ系、ダノンはパクパクたべます。笑

コメント

よく食べるメニューうちと同じです😊💕
お粥は野菜だし入れた方が良く食べる気がします😊
あとほうれん草が好きなのでほうれん草細かく切ってお粥に入れるだけでパクパクたべます!
ささみとめかぶ入りのそうめんもすぐなくなります😆
あとはカボチャペースト、コーンスープとか甘い物はよく食べますー😊

• murimuri

murimuri

コメントありがとうございます!
    やはり甘い系は食べますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    カボチャ、サツマイモうちも好きです!
    やはりお粥に混ぜてあげるのが1番いいのかもしれませんね✌️素材の味いかしすぎたら、玉ねぎとか全然ダメでした、、、ブレンダーでピューレ状だと大丈夫だったんですが、刻むと匂いが強くなってしまって。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月10日