※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

お金持ちだけどケチな方いますか?高額なアクセサリーなど買うのを躊躇するかどうかについて教えてください。

⚠️お金持ちで欲しい物をバンバン買うタイプの方のコメントは不要です❗️💦


お金持ちだけど超倹約家…言ってしまえば貧乏性、ケチな方はいらっしゃいますか?🤔

ハイブランドが欲しい時は気兼ねなく買っておられますか?
それとも、、お金はあるから問題なく買えるけど、それでも買うのを躊躇したり、買わない選択をされますか?

100万以上の物(←かなり高額だけど問題なく買えるレベルのご家庭)で、
家具家電等の生活必需品ではなく自分自身の物(アクセサリー、バッグ、時計等)の場合です🤔

コメント

ママりん

買わないです😂
使う機会がないかなとか、今持ってるので良いかなとか、理由つけてケチります‼︎
自分のものの物欲が無くなったっていうのもありますが…

  • ママリ

    ママリ

    私も自分の物の物欲が皆無です💨
    ですが、唯一?ここ1,2年ずっと欲しいものがありまして悩んでいます💦

    同じです!
    私も理由をつけてケチって結局買わない派です🫠

    • 2月5日
ママり

ちょっと質問と違うかもですが、20万のダウンジャケットを3年かけて迷って買いました😂

  • ママリ

    ママリ

    3年かけても欲しいと思い続けている物なら、衝動買いではなくて本当に本気で欲しい物ですし、買ってもいいですよね❣️🥰

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

HERMESの鞄とロレックスは紹介あれば100万以上でも買います!

寧ろセリーヌなどの流行り廃りあるものは割とじっくり考えるタイプです💦結果買わない事の方が多いです😅

  • ママリ

    ママリ

    HERMESやロレックスは今は投資対象ですもんね!
    うちも、外商さんの紹介でロレックスは買ってます⌚️✨

    資産価値になる物、価値が上がる物ならそれを理由に躊躇なく買えるのですが、
    今回欲しいのはヴァンクリでして、
    売値は年々上がり続けているけど、資産価値としてはうん、まぁ…みたいな物なので悩んでます🫠💦

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヴァンクリは年1は買ってます💕
    去年は10%値上がり前に駆け込みました(笑)

    資産価値のあるものだけだと偏りも出てくるので、自分がテンションの上がるものとバランスを見て買っています♪

    元々ヴァンクリーフは大好きなのでヴァンクリーフは私の中で特別大切にしたいものです✨

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    値上がりすごいですよね💦
    買うかどうかどうしようかなーと思っている間にど、んどん値上がりしてしまいました🤣

    年一で定期的?に買って揃えていると、次も買いやすくていいですね❣️
    私は元々かなり肌が弱くアクセサリーが苦手で普段は全くつけないので、
    ヴァンクリ以前に「アクセサリーを買う」ことに抵抗があって、
    その上お値段もお値段なので悩み中なのです😵‍💫

    確かに、資産価値や投資目当てで買う物だけでなく、自分が欲しい物、テンションが上がる買い物も大切ですよね❣️
    …買おうかなぁ🤭🤭🤭

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヴァンクリーフなら凄く背中押したいです❣️
    10年前からちょこちょこ集めていますが、本当に廃れないです✨若い頃より30代の今の方が馴染んでいる気もします!

    私の場合は購入した際に次の商品を予約しています!

    毎年値上がりはしていますが、昨今のスピード感は凄いですね💦
    後悔はないと思いますよ🤭💓

    • 2月5日
ママリ

欲しいもので、ちゃんと価値のある長く使えるものは買います。

先月、娘にも引き継ぐことができるし、今持ちたいなあと思ってフランクミュラーの時計を買いました。

  • ママリ

    ママリ

    私が今欲しいのがヴァンクリでして、ここ1,2年欲しくて価値もあり長く使える物…ではあるのですが悩んでいます🫠💦

    同じです❗️子供に譲り受ける、は我が家もよく考えてます❗️
    うちは子供は男の子だけなのです😭
    夫の時計は「まぁいずれ息子たちも使えるし!」と思って買えるのに、
    私のジュエリーはそうはいかず…😭😭😭

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    ヴァンクリも、もし孫ができたらや、嫁へなどできませんか?♡
    私なら購入します!

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    私がヴァンクリをあげる姑or祖母になる可能性は考えていませんでした!😳
    お嫁さんに大切にしてもらえそうですね🤭ふふふ笑

    • 2月5日