※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sheep
サプリ・健康

2月2日のお昼前から発熱し、その後夕方インフルエンザの検査をして、陽…

2月2日のお昼前から発熱し、その後夕方インフルエンザの検査をして、陽性。

ちなみに、1/30〜三男、1/31〜次男がインフルエンザ陽性でしたので、うつりました。

2日の夜から、今現在まで(丸2日)高熱が続いてます。
カロナールを6時間置きに服用し、それでも服用後2時間後には39.6度になったり、、

インフルエンザの予防接種は、打っていません。

熱が長引く場合、肺炎や他の感染症の疑いもあるとネットには載ってましたが、咳がもともとないので、肺炎はないかな?と思ってます。

コロナより、ずーっと辛くて、、
大人の方で、熱が続いた方みえますか?
何日くらいで解熱してきましたか?

感染してない長男や、旦那にすごく負担をかけてしまって申し訳ないなーとメンタルも弱ってきてます。

コメント

Sui

数年前ですが、予防接種打っておらず、丸3日高熱でした💦
ずっとうなされててしんどかったのを覚えています。
コロナより遥かにしんどいですね〜😅
何も出来ないのも今は仕方がないですから、家族に甘えてしっかり療養しましょう😭

• sheep

sheep

ご返信ありがとうございます☺
    やはり、予防接種打ってるとの打ってないのとでは違うんですね💦インフルエンザ自体、もう何年もかかっていなかったので、私自身も忘れていて😭
    こんなに高熱続いて、他の病気なんじゃ?とか、いつまで熱が続くんだろう。と隔離されてると、1人で不安になります😢

• 2月5日
ラム姉

ご自身大変なのに、子供たちの看病も辛いですね

私も長女からうつり、インフルエンザになりました。
高熱免れましたが、37.5でも全身痛くて頭痛がひどくて3日間寝込みましたり
受診は早めに行きイナビル処方してもらってました。
鎮痛剤を毎回飲まないと寝れませんでした。
ちなみに、11月にインフルエンザ予防接種してます、、、、
病院では3日間で症状改善されると言ってました!

発熱のことでなくてすみません。

• sheep

sheep

身体の痛み、頭痛本当にツライですよね。
    今日で4日目になりますが、体は少しラクになったものの、まだ熱は完全には下がりません。
    やっぱり3日くらいは、かかるんですね💦

• 2月5日
かのん

大人になってからのインフルエンザ、しんどいですよね。
高熱は三日でした。
二日目にイナビルという薬を飲んで、服用数時間後から身体中痛かったのはなくなりました。
ただ、解熱後も何日も倦怠感が続きました😭

• かのん

かのん

ちなみに予防接種も打ってたのに、熱は最高39.8で、39度台がまる二日続きました😅

• 2月5日
  • sheep

sheep

コメントありがとうございます☺しんどいですー。。こんなに熱が出ることが初めてで、思うように動けなくてツライです😅
    私も熱が出たその日に受診し、インフルエンザ陽性がでたのでイナビルを薬局で服用してきました。
    ワクチン打ってても、丸2日高熱がでたんですね😢頭が割れそうに痛くて早く落ち着きたいです。

• 2月5日