※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

出産後、生理が2回来ており、特に2回目は痛みや出血がひどく、不規則な周期に悩んでいます。生理不順は産後によくあることで、低用量ピルを再開するか悩んでいます。

出産後生理が二回来てます…。
11/2に第一子を出産し1/21~1/28の間産後初めて生理がきました。(12月にも生理っぽいのが1度きましたがほんの少しの出血で真っ黒ですぐ止まりました)

今朝からまた生理が来てます…。

しかも、前回は比較的軽かったのですが今朝からのは前触れもなく(普段は腰痛や腹痛、胸の張りや兆候あります。完ミですが胸の張りもなし)腰痛腹痛半端なく出血量も多く初日から2~3日目の量が出てます(;;)
おまけに激しい腹痛と大量出血で今目が覚めました。
私は元々人並みの生理痛ですし量も比較的普通だと思います。生理周期がずれることもほとんどありませんでした。
ただ肌荒れが本当に酷くなったりするので、妊娠出産前は低用量ピルを服薬していました。

産後は生理不順になりやすいとは言いますがこんなに酷い生理痛は初めてですしかなり重くてしんどいです。短期間でしかも2回目だし…。
産後あるあるなんですかね?
皆さんも生理って不順になりましたか?
この生理が終わったらまたピル飲もうか迷ってます…。いつも通り飲み始めてもいいものなのでしょうか?もしピル飲んでる方いらっしゃいましたら、そちらも聞きたいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私は一人目の時凄い寒気と高熱が出て生理になりました!

産後の生理スタート時は体もホルモンバランスも変わるので色々変化おこりやすいので、落ち着くまで数回様子をみるかあまりに辛いなら早めに婦人科に😓