※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬の服装で悩んでいます。雨の日の予防接種に、10度以下の日の服装について相談です。20分歩いて行く予定で、ユニクロのファーフリースオールインワンやミキハウスのダウンキャリーケープを持っています。前回はベビーカーで行きました。どうすればいいでしょうか?

冬の服装について

生後3ヶ月の予防接種に行く時の服装で悩んでいます。
その日は雨が降るようなので、徒歩20分弱の小児科までエルゴの抱っこ紐で行こうと思っています。
お昼の予約で最高気温が10度以下の予報なのですが、長袖ボディスーツ+長袖カバーオール+靴下+ジャンプスーツは暑いですか?
ジャンプスーツはユニクロのファーフリースオールインワンです。
ミキハウスのダウンキャリーケープも持っています。
ちなみに前回は同じぐらいの気温で、短肌着+コンビ肌着+長袖カバーオール+靴下+ケープ、ベビーカーで行きました。

みなさんならどうされますか?

コメント

りぃ(26)

関東住みでいつも保育園のお迎えの時が
コンビ+カバーオール+キルト生地のジャンプスーツにエルゴの抱っこ紐です!

小児科ないはジャンプスーツ脱ぐでしょうし
その服装でいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり、申し訳ありません!

思ったより気温が高くなったので、結局ジャンプスーツは使わずじまいでした。
    ご回答ありがとうございました😊

• 2月7日
なつみかん

雪が降らない地域でジャンプスーツは暑いと思います。

ケープがあるならジャンプスーツは無しで
半袖ボディスーツ、キルトのカバーオールにします。
靴下はあってもなくてもいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり、申し訳ありません!

先程予防接種から帰宅したのですが、思ったより気温が高くなり、帰りはケープも使わなかったです。
    ご回答ありがとうございました😊

• 2月7日