※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモンロール
妊娠・出産

高位破水した経験のある方へ 漏れた時に感覚はありましたか? 前駆症状があるけど、濡れていることに気づかないことがある 気づかなかった方いますか?

高位破水したことある方に質問です💦
漏れた時に感覚はありましたか?
年明けからほんのり前駆があることがあるのですが、、今日は下着が濡れていることがありました😣

お恥ずかしい話なのですが、お風呂上がりだったから濡れていたのか、、いまいちわかりません笑💦

高位破水して気づかなかった方いらっしゃいますか?😢

コメント

みっつみつ

私もお風呂上りの直後に、トプっ…という何かが出てきたような感覚を感じ、おりものかな〜❓と始めは思っていました。
それから立ったり、歩いたり、方向転換するのに普通に力を入れるだけでもトプトプ感があったので、これは破水だ❗️と分かりました✨
確信持てるまでに1時間かかりましたが😅💦

• シナモンロール

シナモンロール

トプッて感じですか、?💦
    難しいですね😱

破水した後お腹の張りとか痛みはありましたか?

• 1月10日
  • みっつみつ

みっつみつ

私の場合は、破水した1日は、ずっとお腹が重い感覚がありました。
    歩いてもズーンとくる感じです。
    前駆陣痛もありました。
    今考えれば、あれが予兆だったんかな〜❓って思います。
    残念ながら、私はすぐに陣痛につながらず、促進剤をつかって誘発したのですが、私の後に同じく破水で入院された方は、病院に来る時にはもう陣痛がついてたそうです。
    不安だと思います。
    私も病院に向かってる間、主人に『尿漏れだったらゴメーン🙏🏻💦💦』と言いながら病院に向かいました。
    破水だったら抗生物質を飲まなくちゃいけないし、病院に行かないと分からないので、まずは病院に電話されることが大事だと思います✨
    大丈夫❗️病院も無下にはしないですよ‼️

• 1月10日
y

高位破水からの陣痛で出産しました!

尿意で目が覚めて動いた時に少し違和感を感じて、トイレでおりものシートをみたらピンクが混じったおりものが出てました。私はそれが破水なんて思ってもなかったのでにおいなどは確認してません。トイレから戻った後も尿意は止まらず、お腹の張りも間隔出てきたので寝れずでもぞもぞ動いたりしていたのですが、漏れを感じる時と感じない時がありました。内診してからわかったのですが、子供の頭ががっちりはまってたみたいで、高位破水だけど量があまり出てなかったみたいです。

• シナモンロール

シナモンロール

漏れを感じる時と感じない時があるんですね💦
    自分で判断するのは難しいですね😣

あと①時間ほど様子を見てみようかなと思います😢

• 1月10日
こてつママ

私はトイレで気づきました。最初おりものかなと思ったのですが、たらたらーっと止まらなかったので、もしかしてと思って産院に電話しました!感覚としては生理の時のように膣から液体が出るイメージでした。

• シナモンロール

シナモンロール

生理の感覚ですか💦

お風呂の後に下着が濡れてた以降は濡れていないので、もう少し様子を見てみようかなと思います😣

• 1月10日
アラキタ

歩いたり、座る姿勢を正したりすると漏れる感覚があり、ずっと尿漏れだと思っていたんですが破水でした!
臨月に入ってから尿漏れがあって、出産日前日の昼くらいから今日はやたら漏れるなーと…
おりものシートは濡れてはいても無色だったので特に気にせずお風呂まで入っちゃいました(^^;)
とくにお腹が張ったりとかもなかったので💦

翌朝早朝ドバッと漏れたので目が覚めて確認したらピンク色!
病院に行ったらそのまま入院→出産でしたー

🥀 kotoyuzu_mam

おふろはいろうと思ったら鏡越しから血と液が出てきて、え?ってなって
とりあえず冷静になってうんこ座りしたら
出てきたので、うわ!破水!ってなって
病院行きました( ´∩︎o∩︎。` )