※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児相談で園の先生に怒られたことを話してしまい、園側にクレームが入るか心配。園には連絡しないでほしいが、対応が冷ややかになっている気がして悩んでいる。

息子の発達や日頃の行いで心配なことがあり、市の育児相談の場所で心理士さんに相談に行きました。

その時、ポロッと園の先生から怒られたことが相談のきっかけであることを話してしまいました…。
(園の名前は言っていないのですが、調べたりしたらきっとすぐわかってしまいますよね…)

そういう情報は、園側にクレーム等として指摘が入ってしまうのでしょうか…?

私としては、園には連絡しないでほしいことを希望として書いたのですが。

最近、園がピリピリしていたり、年1のアンケートで気持ちを正直に書いてしまったことが1つあってから、対応が冷ややかになっている気がして…、これ以上何かしてしまう訳にはいかないのに、どうしようと思い悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

園へ指摘はいかないと思いますよ。
うちの市の発達支援センターでは守秘義務があるので何でも話してくださいと言われました。

• ママリ

ママリ

良かったです🙇‍♀️
    ありがとうございます。

• 2月5日
Buuu

守秘義務あるはずですよー

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    安心しました!

• 2月5日