※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市の下郡に引っ越し予定。人気の保育園は滝尾保育園とテスの木保育園。森のさんぽ道保育園も人気?育休延長希望者がわざと落ちる可能性?見学予定。

大分市の下郡に引っ越す予定です。0歳のクラスです!
下郡付近の保育園を調べてみると滝尾保育園とテスの木保育園が人気ですが人気の理由を教えてもらえたらと思います。
調べると森のさんぽ道保育園はテスの木保育園と系列とのことですが何か人気に差が出るものがあるのでしょうか?

育休延長希望の人がわざと落ちるために申し込みしてるとかあるのかな、、
滝尾もテスの木も見学に行く予定です。

コメント

ちょも

滝尾保育園はキャラ物NG、毎月絵本購入、モンテ風で定員も少し多いので人気なのだと思います!
テスの木と森は同じ系列で保育方針も同じなので両方申し込んでいる人は多いですがテスは隣接してるナーサリーと一緒に遊んだりもするみたいなので、立地も合わせてどちらかと言えばテスを第一希望にする人が多いのだと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

滝尾第一候補にしようと思ってましたがキャラ物NGや毎月絵本購入はしんどそうですね💦
    そうなんですね!ありがとうございます😊
    ちなみにどちらも園の雰囲気などわかりますかね?

• 2月5日
  • ちょも

ちょも

絵本は毎月園が購入して1人一冊膝の上で読み聞かせしてくれるみたいです!読み終わったら家に持って帰るみたいなので家庭の負担はないかもしれません✨

どの園も雰囲気はとても良かったのですが、3歳以上の教育方針の違いが大きいので自由保育よりか勉強よりなのかで、見学に行かれて家庭の方針で選ぶのがいいかなーと思います🥺

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園が購入してくれるんですね!
    膝の上で読み聞かせとでもいいですね!!魅力的です✨

調べてみました!自由保育よりは勉強よりにさせたいのですが、滝尾とテスは人気?なので入るの難しですよね💦
    テスの方は制服も可愛いですね!

• 2月5日
  • ちょも

ちょも

下郡は激戦なのでフルタイム育休明けでも厳しくて滝尾もテス系列も人気ですが0歳4月入所なら可能性もあると聞きました🥺
    これから見学に行かれるということは途中入所希望ですかね?いいご縁がありますように😉

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳4月クラスは可能性あったんですね😨20点くらいしかないけど可能性あるものなんですかね💦

• 2月5日
  • ちょも

ちょも

エリア的にフルタイム20点の育休明け3点で23点がスタートラインと聞きました!そこから皆さん兄弟加点や認可外加点などあるみたいです😌
    どうしても仕事復帰する必要があるなら他の認可保育園や認可外も広く検討された方がいいと思います😂
    あとは本当に運とタイミングなので💦

• 2月6日
やんちゃboy&girls

回答ではなくすみません!
全く違う園ですが宗麟大橋そばに通ってます!
下郡なら交通はいいので範囲広げてみるのもありかもです!