※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が自慰行為をしており、保育園でも続いているため困っています。怒るのをやめる方法を知りたいです。

2歳9ヶ月の娘が自慰行為をしてます😭
10ヶ月くらいの時からしていて、怒ったりしない方がいいと頭では分かっていても、やめないのでイライラして怒っていました💦
家では寝ぼけた時ぐらいしかしなくなったので安心していたのですが、保育園ですごくしているようで💦
どうしたらいいですか?💦
今から怒らないようにしたらいいのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもしてます😭怒るとよくないと聞いて気を逸らせたり抱っこしてやめさせたり、バイキンはいるよー!って声かけてます!だんだん恥ずかしいことってわかって人前でやらなくなってくみたいなんでそれまではそんな私も気にしないようにしてます!

• まるこ

まるこ

ありがとうございます😭
    私もそんな優しい声かけできるようにしてみます😭

• 2月14日
のら

うちも姉妹で揃ってします😱

上の子はもう会話が成り立つので、大事なところだから触りすぎないようにすること、みんながいる前でしないこと(保育園でも家族の前でもダメ)、1人の時にすること、お布団の中ですることを話しています。それでもやるときは注意します。

下の子は止めてもどうしようもないので、見つけ次第こちょこちょしてごまかしたりしてます。
眠い時にやりがちなので、寝たいときはほっといてます。
たぶん保育園でもしてるんだろうなと思います…😓

ただ触ってみたら気持ちよかっただけで、鼻をほじるのと同じくらいのクセだと言われ、今は気にしないようにしてます。
怒ったところでやめないと思うので。。

下の子も話がわかるようになったら、上の子と同じように伝えるつもりです。
本当はやめてほしいけど、どうしようもないですしね。。親も辛抱です😭

• まるこ

まるこ

ありがとうございます😭
    確かに起こったところでやめないですもんね😭
    親も辛抱ですね😭

• 2月14日
まま

わかります!めっちゃ悩むしイライラもするし…、保育園でもしてるのは辛いですね…。でも3〜4歳になるとお昼寝無しの園に預けてたのでそれで子どももしなくなり、助かりました。初めは、(子どもが激しかったので)私はすごい怒っていました。悪化しましたよ。ですが2人目の時は何も言わないようにしたら自然としなくなりました。

• まるこ

まるこ

ありがとうございます😭
    やっぱり、怒ると悪化するのですね😭

• 2月14日
チックタック

うちは息子ですが
2歳〜4歳くらいまでやってました
何が辛いって布団の中でハァハァいってたり
私が寝てる間にさわってオムツからチンチン出したまま寝て
布団びしょ濡れ。。

ほんと精神的にきますよね
子供によっては記憶に残ってそちらの方向に行く傾向があるので
言葉がわかるなら 何とかしてやめさせないとと思いますが
うちも辞めさせられた理由は特になし
色々とやってきましたが効いて今に至るとは言い難いです

私の高校の同級生女子がクラスの子に、私幼稚園からオナニーしてた小学生になってもしてたし今もしてる!おかしい事じゃないよ
とか言ってて引きましたね。
することを否定はしませんが、それを当たり前でしょ!と言わんばかりに公言出来るそのメンタルがおかしいなと思いました。
きっと止められずに来たタイプなのだと思います。。。

• まるこ

まるこ

ありがとうございます😭
    そうなのですね😭
    精神的にきます😭
    そんな子がいたのですね😱💦
    全く止めないのもよくないってことですね😭

• 2月14日

娘の自慰、本当に気持ち悪いですよね。
うちの1歳娘もしてて見つけるたびに注意してますがやめられないみたいです…
本当に気持ち悪いしイライラするし、もう一緒に暮らしたくないくらい娘のこと生理的に無理です。。

eri

一緒にお風呂に入り、お股を洗う時にクリトリスの部分を結構強めにゴリゴリ洗う、を毎日繰り返し、お風呂あがりに「お股を触るとばい菌が入ってお風呂入ったりする時も痛くなるからね」で半月くらい続けていたら治りました❢
「ばい菌が入る」とは言われてもその感覚「痛みや痒みや不快感」が無いから続けるんだと教わりました。