※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日で39週、子宮口も開いておらず赤ちゃんも降りてこない状況。おしるしやお腹の張りもなく、1人目同様遅れて産まれる可能性があるか不安。

1人目の時も予定日過ぎても子宮口開いてないし赤ちゃんも高いと言われていて41週で促進剤で産みました😅
明日で39週なんですが子宮口も開いてないし
赤ちゃんも降りてきてないと言われました😅
おしるしも無いしお腹の張りもそんなにないです…
1人目同様予定日過ぎて産まれてくるんですかね…🥲

沢山歩いてるんだけどなぁー😂

コメント

maimai

4人産んでますが超過ばっかでした
でも急に開くので注意が必要です
必ず出歩く際は携帯持って出てくださいね🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん4人とも超過なんですね😅
    やっぱり開くと早いんですね!!
    必ず持ち歩くようにします🥹

    • 2月5日
  • maimai

    maimai

    早いです(> <)💦
    4人目の時は破水して肩まで出てしまいました
    経産婦はいつ開くか分からないので本当に気をつけましょう💦

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー肩までですか😫怖いですね。
    気をつけます😭

    • 2月5日
まま

私も同じです。笑笑
1人目も予定日過ぎてて
今回もまだまだだねぇー
後1週間様子見ようねーが続いています。笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じなんですねー😂笑

    促進剤になるんですかねー🥹
    自然に陣痛来て産みたいんですけど🥲

    • 2月5日
  • まま

    まま

    今日で39週なんですけど、
    まだまだ全然産まれる気配はないです。
    1人目も促進剤だったので、諦めてます。😭😭

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の張りとかも無いですか?私はあまり無くて本当に生まれる気ある?って感じです😂
    わかります、、、今回も促進剤だろうなーって凹んでます

    • 2月5日
  • まま

    まま

    張りそこまで無いです。笑
    でも前駆陣痛?って感じで痛みちょいちょいあるんですよね😭進まなそうですけどね

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前駆陣痛で終わりますよね…
    朝起きたら治ってて…😅

    お腹も重くて股関節も痛くてほんと早く産みたいんですけどね😓

    • 2月5日
  • まま

    まま

    私も朝起きたら何ともないです。🤣🤣
    私も寝返りきついし、全然寝られないです😭

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー今日も前駆陣痛で終わったなぁーと思う毎日です😂
    でも陣痛の痛みをまた経験するのかと思うと怖いですけど🥲
    でもこの重い体から解放されたいですよね…

    • 2月5日
  • まま

    まま

    私もワンオペでこんなに動いてるのに、、、笑笑
    ここまで来ると解放されたいですよね、😂😂

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねーー😅遠い公園も歩いて行って公園でもいっぱい歩いてるんですけどね😂
    ワンオペってだけでかなり動いてるから沢山運動してる気分ですよね🤣

    • 2月5日
  • まま

    まま

    毎日こんか疲れてるのに、笑
    今日も普通に寝まーす🤣
    寝返りきついですね、、、

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね、体力だけ使ってます笑
    私も何も無く普通に寝ます笑
    横向いてずっと寝てると肩も凝ってきます😆

    • 2月5日
  • まま

    まま

    そーなんですよね😭
    肩凝るの分かります。
    もー色々痛いですよね🤣
    最近胃酸が上がってくる感じがあって最悪です。

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんともー色々痛いです…
    股関節というか足の付け根らへんも腰も痛いです😅

    うわー、それは最悪ですね😫
    ほんと1番マイナートラブル多い時期ですよね…

    • 2月5日
  • まま

    まま

    全部痛いですよね!🤣
    トラブル多いですよね😓

    後1週間くらいでは産まれてきて欲しいのですが、、、

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も促進剤になる前には絶対産みたいと思ってますがこればかりは赤ちゃん次第ですもんね😭

    上の子が絶賛イヤイヤ期で本当に育てれるのか?と2人育児の不安も凄いです😣

    • 2月5日
  • まま

    まま

    そーなんですよね😭
    タイミングですよね!!!

    うちはイヤイヤ期少し落ち着いてそこは安心しているのですが、トイトレも0で2人育児になっても変わらずワンオペでやっていける気がしないです。

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんがなんの兆候もなく落ち着き過ぎてるので促進剤かなーと思ってます😓笑

    今でもワンオペで毎日大変なのに想像出来ないですよね、、うちも産後は旦那も育休なんてなくて里帰りもしないので産後いきなりワンオペで…。ほんとやってける気しないですよね…

    • 2月5日
  • まま

    まま

    居心地良いって事ですよね😊
    すでに3000g超えているのでちょっと怖いです。笑

    同じですね😓
    うちも旦那も育休無しで
    里帰りなしです。上のお子さんは保育園ですか?

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3000超えてるんですね、予定日超えると倍大きくなると思うと怖いですね🥹

    同じなんですねー😣上の子は
    今保育園に通わせてます!
    産前産後の枠なので時短ですけどそれでもかなりありがたいです🥲

    • 2月5日
  • まま

    まま

    とても怖いです。笑
    上の子も3200gくらいだったので、どっちみち大きいのかな。

    うちも保育園です。
    ありがたいですよね。
    でも退院してすぐ送り迎えどーしようと悩み中です。

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目の方がおっきくなりやすいって言いますよね、実際
    上の子よりおっきいです😁

    わかります、、産後1ヶ月は
    外に出さずにとか言いますが
    1人目は出来たとしても2人目は送り迎えや上の子もご飯食べさせ無いといけないし外出せざるを得ないです🥺

    • 2月5日
  • まま

    まま

    そーなのですね!!
    頑張って産まなくては、、笑

    ですよね?
    うちは退院して1週間くらいは保育園休ませようか、大変だからいかせたい気持ちはあるけど準備して家出る方が大変そう。

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張りましょう…🥺

    ですよね、、朝授乳と重なったらとか何もかもスムーズにいかなさそうで想像も出来なくて保育園に送り出すのも凄い大変そうですよね。
    でも昼間上の子おってのワンオペもしんどいの目に見えてるしって感じですよね…

    • 2月5日
  • まま

    まま

    産むしか無いですもんね!笑

    そーなんです。
    リズム掴むまでどーなっちゃうことやら、、、
    2人ワンオペつらいですよね!
    お風呂とかやばそう。この時期寒いし、、、

    出産入院中は上のお子さん旦那さんがみてる感じですか?

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂もやばそうですよね、今でも服着るの嫌だ!とかで
    寒い〜と思いながらバタバタなのに。同時に3人で入るの出来るのかな…😱

    義母と旦那が見てくれる予定です。旦那は仕事の帰りが遅いので主に義母にお願いしてます!
    娘とも離れたことが無いので
    入院中大丈夫か不安です😱

    • 2月5日
  • まま

    まま

    うちも入るまで時間かかったり今度出るの嫌だったりなのでもーやばそうです。
    私は裸のままわちゃわちゃする事になるんだろーな。笑笑

    うちもです。旦那と実母が見てくれる予定ですが、、
    離れた事無いので不安ですよね、、、

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー、お風呂ってめちゃくちゃ大変ですよね。
    入るのも嫌って言うし出るのも嫌って言うし、その後服着せたり、保湿したりで
    めっちゃ疲れます…
    バスローブ買おうか迷ってます笑

    親が寂しくてたまりませんよね…

    • 2月5日
  • まま

    まま

    出てから自分が服着るまで時間かかりますよね。
    それが2人になるんですもんね!
    いーかもです。バスローブ買おうかな。笑笑

    案外子どもは大丈夫だったりしますよね。

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスローブ買いましょ笑
    風邪ひく🤧笑

    そうですよね、ケロッとしてそうです🤣

    • 2月6日
  • まま

    まま

    ですね!笑笑

    うちはばーば大好きなので多分余裕です。
    でもお風呂とか寝る時とか心配ですよね。初めてだから。

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、私がおってのばーばやパパですが4日5日いないので特に寝る時が心配です🥲

    • 2月6日
  • まま

    まま

    うちもです。
    寝る時ですよね、、、
    ばーばの家で寝る感じですか?

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家に来てもらいます🥹

    • 2月6日
  • まま

    まま

    うちもですよー!🫶🏻
    おもちゃとか全部持っていけないし、環境変えたく無いので本当助かります。

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、特に寝る時はいつも寝てるところでせめて寝かせてあげたいです😀

    今日も産まれる兆候ないです😂

    • 2月7日
  • まま

    まま

    それは、分かります!!!

    私もです!笑
    10日検診なので少しでも進んでる事を、祈ります。

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は9日です😂

    子宮口せめて少しでも開いてて欲しい…。なんの進展も無いのは嫌だなぁ😭

    • 2月7日
  • まま

    まま

    1日違いですね!笑笑
    子宮口1センチ開いてるねが2週間くらい続いてて何も進みません。笑笑

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜3センチぐらい開いててほしいですね😂

    進んでる事を祈りましょう笑
    もう、早く出ておいでって話しかけるしかないですね😂

    • 2月7日
  • まま

    まま

    話かけましょう!笑笑
    上のお子さん不安定になったりしてないですか??

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近夜泣き始まったり、抱っこ抱っこで甘えてきたりが増えました🥺
    何か感じ取ってるんでしょうか?

    • 2月7日
  • まま

    まま

    うちもです。
    保育園行く前に泣いたり
    甘えて来たり増えました。
    多分感じ取ってますね!!
    これも成長ですね!

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー。
    お姉ちゃんになるけどまだまだ小さいですもんね🥲

    夜中前駆陣痛で目が覚めましたが朝起きたら消えてました笑

    • 2月8日
  • まま

    まま

    まだまだ小さいですもんね!
    なるべくいつもと変わらない生活送ってるつもりなんですけど、難しいですね。
    入院するって事きちんと説明したりしてますか??

    私も夜前駆陣痛で寝られなかったですが、いつの間にか爆睡でした!笑笑

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜寝る前にお腹の中に赤ちゃん居るよーって話すんですけど昨日はそれが嫌だったみたいで嫌!抱っこ!って言ってきたので話すのやめようと思いました…😅
    入院したらその間お留守番しててねとはお話ししようとかなと思ってます。
    まだ理解してくれるかはわかりませんが…

    ですよね、、毎晩その調子です笑

    • 2月8日
  • まま

    まま

    やはり、そんな感じなんですね。
    無理やり話すものでも無いですもんね。産まれたらそれなりに受け入れてくれますよね。

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園では良く赤ちゃんにヨシヨシしたりおもちゃどーぞしたりしてるそうで大丈夫かなーと思ってるんですけどね😁

    • 2月8日
  • まま

    まま

    うちもです。ぽぽちゃんとかメルちゃんとかにもミルクあげてます!笑笑
    保育園の赤ちゃんにもミルクあげたって喜んでました!!

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなじです!笑
    メルちゃんにミルクあげてます笑
    保育園でもお世話してるの想像したら可愛いですよね🥰

    • 2月8日
  • まま

    まま

    可愛いです。
    お家でも期待ですね!💓
    明日検診頑張って下さいね!
    進んでる事願います。

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね🤭
    ありがとうございます♪

    • 2月8日
  • まま

    まま

    今日も普通に寝られそうです。笑笑

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねーー笑
    おしるしとかもなしですか?

    • 2月8日
  • まま

    まま

    おしるし無しです!!

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥲
    ほんと何もなくて焦るんですけど笑笑

    • 2月8日
  • まま

    まま

    でも近いうち産まれて来ますよ!笑笑
    産まれたら大変な毎日だから、
    今のうちに寝ときましょうね。笑笑

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必ず41週には産まれてますもんね😆
    寝不足の日々になりますね。。
    寝れる時に寝ときます笑

    • 2月8日
  • まま

    まま

    寝不足の日々ですよ😭
    2人寝かしつけってどーやるんですかね、、笑笑

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれですよね、、もー親ずっと寝れなさそうなんですけど…笑
    赤ちゃん泣いたら上の子起きそうだし、赤ちゃん寝てても上の子起きてたら自分寝れないしいつ寝れるんだろう笑

    • 2月8日
  • まま

    まま

    慣れるまでやばそう😭😭
    どっちかは泣いてるんでしょうね。笑笑

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちも泣かれるとパニクリます笑

    検診でしたがなにも進展ありませんでした😂

    • 2月9日
  • まま

    まま

    ですよね、上の子グズグズ
    下の子ギャン泣きとか頭狂いそう😭😭

    えぇ!お疲れ様でした。
    また来週って感じですか?

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児ノイローゼならんか今から心配してます🥹

    また来週ですー😭確実予定日超えそう…

    • 2月9日
  • まま

    まま

    程よく息抜きしましょーね😭
    うちもワンオペなので狂いそうです😭😭

    予定日は超えますね。私も。
    私は明日検診行って来ます!

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきなり退院して子供2人を1人で見るなんて大変ですよね😢
    息抜きする時間たまには旦那さんに貰いましょう😮‍💨

    進んでるといいですね🥹🥹
    もー予定日来ますか?

    • 2月9日
  • まま

    まま

    そーですね、程よく頑張りたいですよね!

    日曜日が予定日です!!

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日ぴったりに産まれるのは珍しいらしいですね🥹

    • 2月10日
  • まま

    まま

    みたいですね!
    1人目も予定日5日過ぎました。
    今日の検診では子宮口2センチでしたー!あまり進みませんね。

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんだですね、体質もあるみたいですね!
    2センチ開いてたんですね🥺
    羨ましい…
    私は全く開いてなかったんで😓陣痛来たら早そうとは言われましたが

    • 2月10日
  • まま

    まま

    頑張って2センチみたいです。笑笑
    陣痛来たら早いの羨ましい😂

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前駆陣痛が昨日凄い痛くて陣痛来たのかな?って思ったけど寝たら終わってました😂笑
    なかなかですね笑

    • 2月12日
  • まま

    まま

    私もですー!昨日寝られなくて、、、
    進んでる感じはしますね!笑

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日から体調が悪くて熱っぽくて体がしんどくてそれに悩まされてますm(__)m

    • 2月13日
  • まま

    まま

    大丈夫ですか??
    昨日出産しましたー!!
    スピード出産でした!笑笑

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おーーーー🥺🥺💓
    おめでとうございます😭
    お疲れ様でした!!!

    スピード出産だったんですねー!!安産だったようで良かったです🥺
    急に陣痛きましたか??

    • 2月14日
  • まま

    まま

    おしるしもなく急にきました!
    そして早かったです。笑笑

    ありがとうございます🥹💗

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー🥺🥺
    体調大丈夫ですか?
    無理なさらずに🥹

    次は私の番ですねー、頑張ります🥰

    • 2月14日
  • まま

    まま

    はじめてのママリ🔰
    体調なんとか大丈夫です!
    頑張って下さいねぇ👶🏻💓

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も昨日出産になりました☺️

    • 2月20日
  • まま

    まま

    おめでとうございます😭💓
    お疲れ様でした👶🏻

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 2月20日
ママリ

1人目超過で2人目も超過で促進剤でした。
上の子の時も下の子と時も
たくさん動いてたけど超過しました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり体質なんですかね😭

    • 2月5日
きなこぱん

1人目促進剤で2人目も39週のときは子宮口開いてなかったです☺️
2人は40週3日で産まれました!また促進剤かなと思ってましたがセーフでした!YouTubeで安産こいこい体操をしたり、三陰交のツボ押しをしたりしてました!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    39週でも開いてなかったんですね、同じですね😱
    私もYouTubeで見てやってみようと思います🥺

    • 2月5日
あや

1人目も2人目も予定日超過し、今回も超過しています。
我が子達は誘発の予定が決まるとお腹から出なきゃと思うのか、誘発予定の前日や前々日に出てきます笑

今回も火曜日誘発予定なので、満月もあるし、それまでに出てきてくれと思い、ウォーキング、スクワット、おっぱいマッサージ、ツボ押しなど、試してますが、全く効果ありません😭

もう体質だと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、みなさん超過されてるんですね🥺
    それは凄いですね😂聞いてるんですかね😂

    私も満月の日生まれるかなとか勝手に思ってます😂

    もう体質ですよね😢

    • 2月5日