※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

産後ダイエットで何をしているか教えてください。

産後ダイエット、いつから何をしましたか?
妊娠前44キロ、産後2ヶ月の今52キロで、体重が+7キロのまま落ちません。
昨日ドラマを観てたら水着姿の女優さんばかり出てたのですが、みんなスタイルいいなあと思い妊娠前の体に戻りたいと、ダイエットしようと思いました。
ワコールの産後ガードルをして、足のマッサージと腹筋とスクワットをやり始めました。完母なのでご飯は普通にしっかり食べて、間食していた菓子パンをやめました。
まだまだ水着も着たいしかわいい服も着たいです。
これをしたら効果があった!など、なんでもいいので産後ダイエットについてお話聞かせてください!

コメント

もりママ

私も妊娠前45キロで
産後には52キロにまで増えてしまって
ダイエットしないとと思っていましたが
8ヶ月もたった今では44まで減ってしまい
体重を増やすのに苦労しています。

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

何もしなくても減るんですね……
    食べても増えないのでしょうか(⊃´-`⊂)

• 1月10日
  • もりママ

もりママ

食べる量は変わってないので
    増えても減るかはわかりませんが
    バランスが良ければ増えないと思いますよ☺

• 1月10日
yu-ki

私は産後七ヶ月あたりから、どっとやせましたよ!まだまだ大丈夫です(^-^)お互いがんばりましょ🎵

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

みなさんそのくらいから痩せられているんですね( *ˊᵕˋ)ノ
    旦那とスタイルのいい女優さんが出てるテレビを観てたら、なんとなく劣等感を感じてしまい……(笑)
    同じ女として今の私のスタイルは最悪だな(;_;)
    お話聞かせてくださりありがとうございます。お互いがんばりましょう(⊃´-`⊂)

• 1月10日
pink.

妊娠前46㌔から妊娠して+16㌔増えてしまい。
現在49㌔まで減りました💡
うちは完ミですが
ご飯にもち麦混ぜたり
おかずにキノコ多めにしたり飲み物は黒烏龍茶のみ。
お菓子とかは特に我慢せず食べてます💫
運動は5キロの娘ずっと抱っこしてるしいいかなーとしてません笑

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

母乳育児は痩せると聞いていて油断していました(;_;)
    そこからそんなに痩せられてすごいです!羨ましいです!
    骨盤ベルトやガードルもしていませんか??

• 1月10日
  • pink.

pink.

ベルトやガードルは出産して1ヶ月くらいまでしかしてませんでした💡
    動きづらかったので💦
    完母だと食事制限なども難しいですよね😞

• 1月10日
ジョゼフィーヌ

産後しばらくは、元の体重よりプラス7キロ戻らなかったです。混合ですが、家事と育児とおっぱい大好き息子の授乳にと追われてたら、いつの間にかプラス2キロまで落ちてました。ダイエットらしいことはせず、むさろ母乳に栄養取られそうでしっかり食べてます。息子が昼寝してる間に床の拭き掃除やお風呂掃除に励むので、夜にはグッタリ疲れてます。動く時間が長いから消費するのかなと勝手に考えてます。
そして息子が7ヶ月からつたい歩きしていたずら盛りで、一日見てるのにすっごい疲れるようになると、体重もと通りになってました。

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

伝い歩きなどで目が離せなくなる頃にみなさん痩せられているのですね……
    そんな日が来て欲しいような来て欲しくないような……(笑)
    コメントありがとうございました( *ˊᵕˋ)ノ

• 1月10日
冷やし中華

1人目妊娠前47kgで出産までに16kg増え
最終的には52kgまでしか戻りませんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)そのまま2人目を授かったのでまた増えてます(笑)
多分ですが完母でお菓子などの大量完食をしなかったらだいたい戻るのかなって思いました(>_<)リンパマッサージや骨盤矯正にも通いました、私は産後、完母でしたが甘いものやスナック菓子が止まらず毎回白ご飯2杯食べたりしてたので体重の戻りが微妙だったので…。
2人目は1人目妊娠前に戻すつもりでお菓子は食べず🍭いきます(笑)

芸能人の女優の方とか本当スタイルいいですよね(´⊙ω⊙`)最近、フルーツ青汁が痩せるだのどうだの良く広告ありますね(笑)

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

完母でお菓子大量食い……思い当たることしかないです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    ほんと、女優さんとか本当に妊娠してたの??くらい細いですよね。
    クレンジング酵素やハニーココなど妊娠前は飲んでたんですけど、ああいうのは意味無いですね(笑)自力でがんばります(笑)

• 1月11日
  • 冷やし中華

冷やし中華

私も産後チアシードとか飲んだりもしてましたよ(笑)けどやっぱり完母してると白ご飯美味しいしお菓子類🍪が食べたくなるんですよね(笑)そして体重戻らず(笑)
    あれを我慢したらガッツリ戻りそうですけどね(>_<)

• 1月11日
Laphi ♡

私も44キロから+17キロ増になって💦
12日で産後3カ月なのですが 今51キロ。。あと7キロほんとに戻りませんー。^^;
なのでお気持ちよく分かります(>_<)

つい先日 ベルタ酵素ドリンクってゆうものをネットで注文しちゃいました!ちょっと値段が張るだけに、痩せなくちゃ‼︎と気合いを入れたところです╭( ・ㅂ・) ̑̑ 笑
散歩+抱っこ紐であやしながら足を屈伸させたりして、頑張ってます。
まだこれからで何のアドバイスにもなってませんが(^◇^;)元の体型に戻れるよぅ お互い頑張りましょうね❤︎❤︎

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

クレンジング酵素は飲んでたんですけど、母乳育児では置き換えダイエットもファスティングもできないしでやめちゃいました……
    ほんと、あと7キロ!!!って感じですよね。
    私ももうすぐ産後3ヶ月なのでよく分かります(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    がんばって戻しましょう(;_;)

• 1月11日
  • Laphi ♡

Laphi ♡

母乳だとそうですよね..(´□`川)
    私は母乳がほとんど出なくてミルクだから痩せないのかと思ってましたが、こちらを見ると母乳でも痩せないとおっしゃる方もいますね(>_<)
    ほんと ベビちゃんの為にも 痩せてキレイなママ♡目指したいですね(๑•ڡ•)♡(•ڡ•๑)

• 1月11日
mmmm

私も、ポメラニアンさんと
妊娠前、産後2ヶ月の体重
全く同じです!
完母なのに減らなくて
困ってます😭😭😭
クレンジング酵素やってみても
あまり減らず💦体重は減って
ませんが、ボニックで何とか
お腹のたるみを減らしてます(笑)

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

体重同じってすごいですね!ほんと完母マジックどこいった?!?!て感じですよね😭😭😭
    クレンジング酵素はお金のムダだったし、ボニックは持ってないですがいい感じに効きますか??
    最近夜子供が寝たあとに旦那と2人で体幹トレーニングと筋トレしてますが、体重はまっっっったく変わりませんが体脂肪率が2%減りました(笑)
    はやくがっつりダイエットしたいですね😔

• 1月18日
  • mmmm

mmmm

ほんとですよね(笑)
    逆に母乳だから、栄養取らなきゃ
    って思って食べちゃいます(笑)
    ボニックでお腹やってますけど、
    1週間でだいぶたるみが無くなりました!
    でも、脚やせには効果なく😭
    骨盤矯正しなきゃダメなのかなー
    って思ってます😱😱

旦那さんと一緒っていいですね!
    私の旦那はやってくれません😂

• 1月19日
おけちゃん

お気持ちわかりますー!
私もあと5キロくらい戻りません…😭
皆様のコメントみてたら半年過ぎてから戻るとかありますが、自分は戻らなそうで不安ですよね!
私の場合は間食が辞められずにいます…😭💦ロングブレスダイエット、いっとき流行ってましたが、あれは便秘に聞きます(^^)
お互い頑張りましょうー!

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

私便秘になったことないんです😳❣️笑
    ロングブレス、腹筋しながらやってみようかな😊
    私も間食やめれなかったので、大好きな黒糖ロールパンとメルティキッスを買うのをやめました。買い物の回数を減らして、無駄にお菓子とか買わないようにして、今は体幹トレーニングと筋トレを寝る前に汗かくまでやってます。笑
    体重はまっっっったく変わりませんが、体脂肪率が落ちてきました😅💦
    体重ほんと厄介ですが、お互い頑張りましょう~!!!

• 1月19日