※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルビたん♡
子育て・グッズ

差し乳でも夜中に張ることはありますか?溜まり乳と同じように張ることがあるのでしょうか?

母乳についてです♡

差し乳の方は全くおっぱい張らないですか?

桶谷式に行った際に差し乳だと言われたんですけど、夜中は特に授乳時間が3〜4時間空くとパンパンに張ります。
これは本当に差し乳なのでしょうか?

溜まり乳の方はよく張ると聞きますが、差し乳の方でも張ったりするのですか?

コメント

メルモ

混合乳なんではないでしょうか?

混合乳だと、赤ちゃんに吸われた時に出ますし、授乳間隔があくとパンパンになる両方を併せ持ってますよ。

ちゃーちゃん

私は基本的におっぱいが張らなくて
赤ちゃんに吸われると反対側のおっぱいからポタポタしたりするので差し乳かなと思っていますが、
今日子どもが7時間寝てその感授乳しなかったら
いつもより張ってるかなー?って感じはありました(°_°)

でもカチコチにはならなかったです!

ひがこ

私も差し乳ですが、出掛けてミルク飲ませたりで、6時間あげないとさすがに胸がチクチク?なんか硬く?なります(*๓´╰╯`๓)♡

ルビたん♡

コメントありがとうございます♡
混合乳ですか!
初めて聞きました✩
いまいち差し乳っぽい症状がないんです(;_;)
1度調べてみます!

ルビたん♡

私も吸われてる時反対側出ます!
差し乳と溜まり乳の違いが良く分からなくて…(;_;)

生理の時みたいな張り具合なんですけど、ちょっと固くなるんですよね…。溜まり乳なのかな。

ルビたん♡

やっぱりなりますか✩
おっぱいの中にパットが入ってるみたいな感じになるんです!
差し乳はあまり張らないと聞いてたので、溜まり乳かと思っちゃいました(;_;)