※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鹿児島市星ケ峯の星の子保育園について情報を教えてください。

鹿児島市星ケ峯の星の子保育園についてです

1期に申し込み、4月から第5希望の星の子保育園に通うことになりました😭✨
正直、希望していた園ではないので情報を集めてなくいろいろと不安です。

通われてた方、通っている方、見学に行かれた方、話きいたことある方
どなたでもかまいません

園の雰囲気や行事など、どんなことでもかまいません教えていただけませんか?😖💦

コメント

はじめてのママリ🔰

通った経験あります。
まず行事はコロナの影響もあったからかわかりませんが、運動会と発表会だけでした!
先生は若い先生が多かったです。先生方は全体的に優しいです。
私の感じ方では、割とゆるい園なので、気になることがあったらこちらからも積極的に聞いた方がいいと思います😌

0歳児クラスでしか通っていませんが、朝カバンから親が荷物を出して準備し、帰りも親が回収でした。
大きくなってくれば子供が準備するのかな?とも思います。

駐車場は朝は近くに停められますが、夕方は徒歩1.2分くらいのタイヨーでした。

見学行ってない園に入園するのは不安ですよね…💦
少しでも参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろとありがとうございます😭✨

そうなんですね!気になることでてきたら積極的にじゃんじゃん聞いてみようと思います😳

やっぱり、駐車場そうなりますよね💦💦どうするんだろうて気になってました😖

そうなんですかなり不安で😅
    貴重な情報ありがとうございます☺️

• 2月5日
入力中…

現在通っていますが、
私にはとてもいい保育園です!!

先生方は若い方が多いですが、しっかりされており何か不安な事があれば解決するまで親身になってくださいます🙏

コロナ禍ですが行事は発表会、運動会、保育参観等してくださいました✨
HPにも活動ブログ載せてあるのでぜひご覧ください⸜(* ॑ ॑* )⸝♡

色々な園も見学したり通ったりもしましたが、ここの園でよかったなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えいただきありがとうございます!

見学などしてなくて不安でいっぱいだったので、いい園とききとても安心しました☺️

4月から通うのがたのしみです!
    ありがとうございます!

• 2月5日