※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供の手足が冷たい理由と対策について教えてください。

お子さんの手足が冷たいことありますか?
手足は冷えてても良いとも見かけますが。

最近下の子の手や足がとにかく冷たいです。
暖房のきいている室内にいて靴下を脱いだ直後でも氷のようでびっくりします。
末端冷え性で冬場は手足の冷たい私よりも冷たいんです💦

子供でも末端冷え性ってあるんでしょうか?
足湯など何かしたほうがいいですか?
ご存知の方がいたら教えてほしいです。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

うちの子の手足はめちゃくちゃ冷たいです。
体が温かいのでそんなに心配してませんが1枚多く着せたりはしてます。

はじめてのママリ🔰

手足冷たいです💦
うちの子の場合は本当に寒い時は唇が紫になるのですぐに分かります😅
気付いたらすぐに暖房の温度上げて、しばらくしたら唇は赤に戻りますが手足は冷たいままです。
そこからさらに温度を上げたら手足も温かくなりますが、そこまでいくと次は顔が火照ってきて暑そうです😳💦

なので手足が冷たくても体が温かかったら適温なのかなと思ってます🤔
たまに背中に手入れて確かめてます!

ママリ🔰


ありがとうございます☺
手足は冷たくても心配なんですね!
服を自分で決めたがって重ね着とかもしてくれないので、たまに背中などで体温を確認しながら暖房で調節しようと思います♫

マロッシュ

息子も結構冷えてます💦
うちは結構しもやけができてしまうので、フカフカのスリッパ買って好きな時に履かせてます!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    しもやけができてしまうと心配ですね😣
    もう少し大きくなっても冷えが改善しなかったらフカフカのスリッパも検討しようと思います☺
    有難う御座いました!

    • 2月5日