※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
po
妊娠・出産

ナチュラルチーズのゴーダを使用したスライスチーズを食べてしまい、リステリア菌感染の心配があります。どうしたらいいでしょうか?

最終日本加工のスライスチーズのリステリア菌感染について

今日大手チェーンの「ナチュラルチーズのゴーダを使用したスライスチーズ」が入ったバーガーを食べてしまいました。現在問い合わせ中ですがどうしても不安でここに吐き出させてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中ナチュラルチーズ食べて心配で医師に相談しましたが、
日本のナチュラルチーズは殺菌された牛乳使ってるから心配いらない。海外のものは加熱して食べてね〜
今食中毒の症状無いなら大丈夫ですと言われました。

• po

po

問い合わせたところ加熱処理されていないナチュラルチーズでした…

• 2月6日
はじめてのママリ

チェーン店のハンバーガーなら多分プロセスチーズな気がします。テイクアウトでも腐らないよう多分プロセスチーズ使ってるんではないでしょうか?

• po

po

問い合わせたところ加熱処理されていないナチュラルチーズでした

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😣
    念の為、産婦人科でつぎの検診のときに伝えたほうがいいかもしれないですね😣でも日本でリステリアに感染する例ってめちゃくちゃ少なかった気がするんで、多分大丈夫な気はしますけどね😣

• 2月6日
  • po

po

一応産院には報告します…
    お店側からも「これまでリステリア菌感染したケースは本社では事例がない」聞いていたので大丈夫だとは思うのですがもう怖くて怖くて。
    今のところ体調不良はないのですが潜伏期間が2ヶ月ほど、と少し長いのでゆっくり様子見します。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠期間中ってちょっとしたことでもパニックになりますよねー😭
    食べたことよりも精神的に不安定なほうが抵抗力下がって心配なので、どーんと構えて下さい☺️
    今のうちに楽しい事たくさんしてストレスためないでお過ごしください🥰

• 2月6日