※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぱん
子育て・グッズ

子供が保育園では良い態度を示すが、外では問題行動が続き、迷子になった経験もあります。先生たちの対応に疑問を感じており、多動症の可能性も心配しています。

保育園では話もよく聞くし、先生の話も理解して行動できる、危ないこともしないと言われますが
出かけると走るし、触るし、やめてといってもやめないし、怒るとどっか行ってしまうしで疲れます
今日も3秒くらい目離したら消えてしまい、3人かかりで探しても見つからず初めての迷子になりました
名前と年齢とどこでママと離れたかを話してインフォメーションに連れて行ってもらったらしく、インフォメーションの方とわたしたちがいた場所まで来たところ見つけて無事会えました。
なんでいう事こんなに聞かないのか
保育園にしつこく聞いてもママだから甘えてる、保育園で頑張ってるからとかしか言われなくて
本当に先生たちからみて異常ないんですか?と聞いてもないと
3歳半でなかなかやんちゃで外行くと言うこと聞かないお子さんいる方いますか?

多動なのか?とも思うけど、チェックリスト当てはまらないし、
小児科にこんなんなんですけど多動とかないですか?と聞いても元気な3歳だ、普通って言われて終わりなんです😑

怒りっぱなしで出かけるのが楽しくないです
口達者になってきて言い訳もするしで
4歳になったら落ち着くのかなー🥹

コメント

ぴぴ

うちの子もそうですよ〜😂
走って行って私も走るとなぜか追いかけっこだと思うのか笑いながらさらに走られ、もうクタクタになります笑笑
うちの子も怒ってもあんまり意味ないのでダメな時は本気で怒ってます🥹
先日イオンに行った時にたまたま同い年ぐらいの子の迷子に遭遇し、私が話しかけてインフォメーションに連れてったのですが、息子がそれを見て離れたらダメなんだと思ったらしく、そこからはわりと手を繋いでくれるようになりました😂😂
でも私1人で子供2人と出かける時はカートに乗せてYouTubeとか見せてしまってます💦迷子になったり、迷惑かけたり、色々されるより良いかと思っちゃいます💦

ゆめ

うちの女の子もそんな感じです💦💦未だにご飯食べる時はウロウロしまくって落ち着きないので出かけると目、離しません😂💦私が心配性もありますが💦
なんなら家でも起きたら即座についていくのであまり1人にさせたくないです笑
下の子はほんとに人聞きがよく切り替えも早いのでそれを見て障害を疑うよりも尚更性格でこんな違うんやと日々感じてます😭😭
性格でかいです笑