※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん🍑
妊娠・出産

1人目と2人目の妊活で早く授かった方について気になります。周りの話や友達の経験が気になるので、2人目についての情報を教えてください。

2人目妊娠中の方に質問です。。

1人目と2人目はどちらの方が妊活始めて早く授かりましたか?

2人目のが子宮が綺麗になってるから妊娠しやすいという話も聞くし
2人目不妊 という言葉も聞くし、 周りの友達で1人目すぐできた人達も、2人目がなかなか〜なんて言ってるのを聞きます。

そろそろ2人目を考え出したので気になりました!

コメント

私は 1人目です❤︎
1人目 一回で授かりましたが
2人目は 流産したりで 結局2年くらい
かかりましたよー!

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

コメントありがとうございます😊

1人目1回というのがまたすごいですね‼︎
    お辛い経験もされたんですね…でもまた赤ちゃん来てくれたんですね♡

• 1月10日
SR★

やっぱり1人目ですね~
産後の生理がなかなか来なかったのと、安定しなかったので、タイミングが分からず。
2人目は排卵検査薬使ってタイミングとりましたー!

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

なるほど…
    私もやっと基礎体温を測り始めましたが… 元々安定してないし、2人目不安です∑(゚Д゚)
    排卵検査薬考えて見ます!

• 1月10日
おはぎ

二人目です(^^)
一人目は一年近くかかりましたが、二人目は二回目で来てくれました(*^^*)

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

わぁ!2回は羨ましいです!

みなさまのコメント見ると、人によるからどうなるかわからなそうですね…汗

• 1月10日
tanちゃん

1人目です!妊活始めたって言えないくらい早い時期にすぐ出来ました!そろそろ作ろうって言ってその場でできたんじゃないかって感じで(^^;;
2人目は9ヶ月かかりました!

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

コメントありがとうございます!

それはすごい!
    2人目9ヶ月でも、それでもそんな遅くないですもんね♡
    順調で羨ましいです!

• 1月10日
あぴっぽ

三人目妊娠中ですが、、
1人目2人目はスムーズでしたが、3人目は手こずりました。婦人科では不妊症と言われました💦
自分の気づかないうちに生理不順になったり、排卵が狂ったり、出産を重ねる=年齢も重ねてるので、体の状況も変わってしまうのかなと思いました😔(1人目妊娠〜3人目妊娠まで5年です)
妊活考え出したら早めに基礎体温だけでも取り始めておくと、タイミングとるなり病院行くなり、行動に移しやすいですよ😊💓

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

なるほど!確かに年齢もいくから不妊になりやすいってことなんですかねー∑(゚Д゚)
    この歳で5年って結構変わりますもんね‼︎

とりあえず元日から基礎体温測り始めました‼︎ 1人目が半年くらいかかかったので、2人目不安ですが、基礎体温地道に頑張ろうと思います!

• 1月10日
  • あぴっぽ

あぴっぽ

早く授かれますように💓
    もし思い通りにいかなくても、ポジティブに妊活も楽しんでください😊🌟

• 1月10日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

ありがとうございます^_^

• 1月10日
。

一人目です!妊活初めて二ヶ月で授かりました😊

なので、欲しくなったら二人目もすぐ授かれるよね!‥と気楽に考えてたら、二人目不妊で6年かかり7歳差になりました😓

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

やはり1人目すぐできたからって2人目出来るとは限りませんね!
    私は1人目もすぐではなかったのでさらに不安です。

6年は大変ですね∑(゚Д゚)
    でももう3人目妊娠中なら3人目はスムーズですね♡

• 1月10日
  • 。

一人目が出来たから二人目もすぐ出来るとは限らないし、授かる事自体が奇跡なんだと、6年間で思い知りました😢

二人目不妊で過ごした期間が長かったので、三人目は期待せず過ごしていたら、産後11ヶ月に授かれました😣

すぐに出来なかった過去があると不安になりますよね💦

• 1月10日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

そうですよね‼︎
    奇跡ですよね‼︎
    結構すぐ出来た友達が周りに数人いたので、奇跡とは思いつつも 私はいつ出来るんだろうと不安でした。
    と言っても半年くらいだったので、不妊とまでは行きませんでしたが。

産後11ヶ月ですかー♡いいですね!
    私も頑張ります^ ^

• 1月10日
あみ★かあちゃん

1人目3ヶ月、2人目4ヶ月で来てくれましたー😍わたしも2人目不妊とかなったらどーしょーとめっちゃ不安でした!

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

わぁ、どちらもスムーズですね♡
    妊娠しやすい体質とかもあるんですかねー🤔
    2人目すぐ出来ることを祈るばかりです!

• 1月10日
  • あみ★かあちゃん

あみ★かあちゃん

後から考えればスムーズかなと思うんですが、生理周期が前に仕事のストレスで44日とかになってしまって本当に不安でしたよー😭1人目の妊娠もめっちゃ長い周期のときに来てくれて😂2人目のときは生理周期を少しでも改善しようと思ってよもぎ蒸しに4回ほど通ったら生理周期戻ってすぐ妊娠できました😍ぼんぼんさんも早くできますよーに⭐

• 1月10日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

あー私も常に40日周期でしたー。産後はまだ安定してなくてどうなのかわかりませんが∑(゚Д゚)

よもぎ蒸しって妊活にいいんですか?初耳です♡いいですね!
    ありがとうございます(˘⌣˘)がんばりまーす!

• 1月10日
3kidsmam

3人とも1カ月でお腹にきてくれました♡
3人目はさすがにそんな奇跡は起こらないと思い慎重になりましたが、妊娠する事ができました!
3人ともに言えるのは、ノンストレスだった事です🙂

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

3人とも1ヶ月?!すごーい!
    ノンストレスは大事ですね!あまり考えすぎないようにします☆

妊娠しやすい体質とかあるんでしょうねー!羨ましい限りです♡

• 1月10日
pi💕

うちは一人目も二人目も避妊しなくなって3ヶ月でした(*^_^*)

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

2人とも早かったですね!羨ましいです♡

• 1月10日