※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

歳をとるとネガティヴになるもんですか?実母がネガティヴすぎて会話する…

歳をとるとネガティヴになるもんですか?

実母がネガティヴすぎて会話するのが嫌になります。
皆さんだったら指摘しますか?諦めますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさいのでほっておきます😂😂

かぼちゃん

うちの母も似たようなところがあるから、イラッとするのわかります。笑🤣
どう聞いても普通の会話なのに、さっき話していた内容を人聞き悪く言うとかありますよぉ〜!なんでやねーん!ってツッコミたくなりますが、言うと喧嘩になるので、言わないです。笑
代わりに、本人がびっくりするぐらい、なるべくポジティブな返事をするようにしています。
もしかしてネガティブな話をしちゃう時は、何か癇に障ったか?不安が強いのかな?と思っています。😅

塩

歳をとるとネガティブになるというか、更年期とか若い頃にはなかった身体の変化等でメンタルに不調が起こるんじゃないでしょうか。
指摘するとか諦めるとかより、様子を見てひどくなるようなら病院すすめるかもしれません🤔