※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

女の子が黒のランドセルを選びたい理由や悩みについて相談しています。公立で黒のランドセルを選んだ子供の様子や差別化について知りたいとのことです。親としてはシンプルなデザインを希望しています。

ランドセルの検討…いわゆるラン活を始めました。
年中の女の子です。
以前はピンクだの紫だのブルーだのといっていたのですが、ここにきて何故かブラック一択と、本人の希望が変わりました。

私立ではなく公立で黒のランドセル選んだ女の子いませんか?どんな感じか教えてほしいです!

あまり流行や年齢に左右されないですし、親としても黒には賛成なんですが、男の子のランドセルとの差別化が難しいな…と感じています。
娘はボーイッシュでもなく、プリンセスやゆめかわ系が好きな女の子です。男の子みたいと言われたら心が折れるタイプだと思います。

本人はカバーや側面にキラキラした刺繍などを入れたそうですが親としてはシンプルにしてもらいたくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

ラン活…
こだわりないなら、年長の夏頃に決めるのがいいです。
黒の女の子は1人も見たことないです。
短期間でこれがいいねと親が誘導は大事です

ママリ

少数派ではありますが、女の子が黒のランドセル持っているのは見かけますよ。メゾピアノとかでもありますし。
ただ、刺繍なんかはないと違うかなと思います。。。
カバーはつけてる子多い
と思います!
どんな黒のランドセルを見て黒が良いと言ったんでしょうかね??