※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自己肯定感を維持する方法について相談です。

私は仕事も友達も自慢のできるような特技もありません。
ママとしての基本的なスキルは一通りありますがズボラなので何ごとも大雑把です。
最近、学校で同じママだけど立派な職業に就かれていたりテレビやネットで自分より立派なママを見ると辛くなります。
自信を無くし家族に対して明るく振る舞えなくて困ってます。皆さんは自信ありますか?自己肯定感をどのように維持されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもがわたしのことを求めてくれるのでそれだけではなまるだと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても前向きになれるお言葉ありがとうございます😊
    子供はどんなママでもママとして認めてくれる最高な存在ですよね。

• 2月4日

特技…コレと言ってないです💦
国家資格は持ってますが、全く別のジャンルの仕事をしてます💣

元々自己肯定感は低めですけど、ハードルが低めの出来事で達成感を得る事で、これ以上下がらないように…ですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国家資格素晴らしいです😀努力された証ですね、何か資格取るのも良いですね。
    ハードル下げると気持ちが楽になりますね、ありがとうございます😊

• 2月4日
すすすっ

仕事も家事も自信はあまりないです🥲でも子供がママ大好き!と言ってくれてるので頑張れてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はママを誰よりも認めてくれる存在ですよね😭
    だからこそ自信持てるようにしたいものです

• 2月4日
  • すすすっ

すすすっ

なかなか自信持つって難しいですよね、、子供の笑顔が見れた時に認めてもらえた気がします🥲

• 2月4日
ねこ

私もなーんにもないですよ!
資格もないし特技もほぼないです 笑
ご飯もレシピ見て作ってるし。
仕事も特殊ではありますが覚えれば誰でも出来るし資格も要らないし。
たまーに絵が上手に描ければとか、英語が話せればとか思うことはありますが無いものは仕方ない!笑
子供たちが元気に生きてママ!って呼んでくれてるだけで私は凄いんや!と思って毎日生きてます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何だか元気が出ました🥲
    子供達のお母さんになれただけで立派だと気づかせてくれくれます✨ありがとうございます。

• 2月4日
はるか

仕事には誇りを持ってます!
関西の人やったら誰でも一回は乗り降りするであろう駅付近の大きな建物の杭と基礎と梁の施工図を書きました😌

はじめてのママリ🔰

語学を使って仕事をして、色々な国の方と働いてるので、上の方と同じですが、誇りを持っています😊 ただ日々勉強も必要なので、陰ながら自分なりに努力はしています。

ママリ

人と比べないこと!ですかね!
テレビとかネットに出てくるような人はスーパーマンですよ。。
それほどすごいから、テレビに取り上げられるわけで…

他の人や家庭は気にせず、楽しみましょー!
そんなこと考えている時間がもったいない!
わたしもつい比べたり辛いこと考えたりすることありますが、そんな時は楽しみな予定を考えるようにしていますよ❣️
次はどこに行こうかな?どんな場所があるかな〜とか☺️