※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きで起こし合って困っています。寝る部屋を分けるべきか悩んでいます。同じ部屋で寝たいが、敏感な子供たちがうるさくて困っています。

きょうだい同士で夜泣きだったりで起こし合って困ってる方いませんか?
うちは4歳がママが隣にいないとパニックになって飛び起きて、その声で1歳が起きる感じです。
あとは1歳の夜泣きで4歳が起きるのもあります。

寝る部屋を分けてる方いますか?
できれば同じ部屋で寝てほしいんですが、もう分けるしかないのかな…
二人とも敏感ぽくて困ってます。

慣れますよとかうちは起きないですよーという回答はいらないです。

コメント

na

毎日ではないですが、夜泣きで起こし合っているときがあります。

8ヶ月の息子が目覚めたときにママがいないと泣き叫んで止まらないので、そのときはもう自分が起きて何かしていてもあきらめて就寝します。
そして、その夜泣きに反応して起きて泣いている別の子どもがいてももう無視してとにかく寝ます。
側にいるから大丈夫だろ、と無視してます(笑)

最初は頑張ってトントンしたりケアしようとしましたが、疲れたので放置で側で寝ることにしました😂