※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子がお風呂中に突然嘔吐し、その後も3回続いた。今は元気で発熱もなく、体温は低い。胃腸炎未経験で、病院受診のタイミングや感染の心配がある。明日の受診や救急の必要性が分からず不安。

3歳の子が日中元気だったのに
お風呂に入っている時に突然嘔吐しました
その後3回ほど嘔吐

今はケロッとしていて、発熱もないです
体温はいつもより低いです

胃腸炎未経験なんですが、嘔吐は1日くらい続くのでしょうか?

今は元気にテレビ見ているので
病院は明日起きてから受診で大丈夫でしょうか?

第一子で今まで嘔吐したことって
ミルクの吐き戻し以外無いため、
胃腸炎で夜、救急に行くべき目安も分からず💦😢

下の子も私も一緒にお風呂入っていたので移っているかな?

コメント

しろ( •ᴗ• )

うちも胃腸炎にかかった時そんな感じで、
夜お風呂に入って嘔吐、
寝る時に横になった途端嘔吐しました💦
発熱はありませんでした。
下痢などはありませんでしたか?
嘔吐自体は一日で治まりましたが、 翌日はゼリーやお粥など消化のいいものだけ与えました。
嘔吐が頻繁だったり、あまりにも
苦しそうならすぐ病院の方がいいかな?と思います。
吐いたあとケロッとしてるなら大丈夫かと!

ちなみに下痢の時やお風呂の時は
主に旦那が濃厚接触でしたが
旦那は少しお腹緩いくらいで、
何故か私が1番重症化し発熱、
下痢、嘔吐がありました😇

はじめてのママリ🔰

軽い胃腸炎ですかね??
ケロッとしてて、水少しでも飲めてるなら病院行かなくて大丈夫です✨
明日も日曜日ですし、元気なら病院行かなくても良いと思います🌟

はじめてのママリ🔰

今はやってますよね💦
娘はまだ胃腸炎なってないのですが、私が3日前から胃腸炎です😇

発熱もなく、下痢もなし。
ただ、嘔吐と胃のムカムカです💦

私の場合は嘔吐は24時間くらいで治りました!
ただ、食事はもちろん水分も取れなかったので病院で点滴しました😫
お子さんは水分取れていますか?
取れていてぐったりしていなければ明日の受診で大丈夫だと思います。
もし水分取れない、とれても嘔吐してしまう、ぐったりしている ってことであれば救急に行くと安心かもしれません💦

ママにも移っているかもしれないのでママさんも水分取れるうちに多めに取っておくと良いかもしれません。

お大事にしてください💓