※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁすぅ
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の子供がトイトレ中で、日中は成功しているが夜はまだ難しい。おむつを辞めてトレーニングパンツか普通のパンツか迷っている。最近のトレーニングパンツは吸収力が高いため、普通のパンツでも良いか悩んでいます。

3歳7ヶ月です!
私の妊娠と出産があったため、最近本格的にトイトレ始めました!
前にも少しやっていたので、トイレに行く抵抗は全くないです!

今は声掛けしておしっこ、うんちは100%🙆‍♀️
自分からは1日に1、2回教えてくれるかくれないかです。
夜はまだダメです。
もう、日中のおむつは辞めてトレパンか普通のパンツにしてみるかと悩んでいますが、どちらがいいのでしょうか?

最近のトレパンは吸収がよくて、濡れる感じがしないからおむつと変わらない聞いたので普通のパンツでいいんですかね🤔

コメント

まいん🍓

それだけ日中に成功するのであればオムツはやめるべきかなと思います😊普通のパンツでいいですよ🎶うちも夏に第二子出産後、ようやく重い腰を上げて(私が、です笑)トイトレを11月に普通のパンツでスタートしました。2週間でおむつ外れました!

• かぁすぅ

かぁすぅ

コメントありがとうございます!

パンツ買ってやってみます😊
    2週間で!?😳
    すごいですね!
    希望が湧いてきます✨👏

• 2月4日
みー

パンツのみで良いかもですねー!🥰
声掛けでおトイレ完璧であれば
外れるのも早そうです🙆‍♀️💓

トレパンは冬まじでおすすめしません笑笑
めちゃくちゃ乾きにくいです😂

うちはいきなりオムツからのパンツに
切り替えたら1日で取れました🙄

まいん🍓

保育士なのですが、私の経験上園でお子さんのトイトレスタートの際、保護者の方にはトレパンではなく普通のパンツを持ってきていただくように声を掛けていました!やはり漏れた時の感覚、濡れるのを体感するには適しているので😊
その時に気になるのか平気で過ごせてしまうのかは、もちろんお子さんの性格にもよりますが💦
夜は外れていなくても日中パンツで過ごせたら完了だと思っています!

• まいん🍓

まいん🍓

すみません、返信のつもりが新しくコメントしてしまいました💦

• 2月4日