※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アップリカのチャイルドシート、クルリラとマモリラABの使い心地について教えてください。軽自動車とコンパクトカーに乗っているので、クルリラは大きすぎるか悩んでいます。

チャイルドシート悩んでいます!お使いの方いたら使い心地知りたいです😭

アップリカ クルリラ ビッテ エックス
アップリカ マモリラ AB

今日アカチャンホンポでオススメされました。
私が軽自動車、旦那がコンパクトカーなので、クルリラは大きすぎ?と気になっています。

ぜひ使ってる方教えてください!

コメント

ママリ

アップリカの横向きにフラットで寝かせられるタイプの物は、横幅がかなり取られるので、車によっては付けられない事もあります。あと軽自動車によっては横向きに乗せた時、隣に乗ると窮屈になるのでは?と思います💦

私はエールべべ使ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考になります…!
    色々調べると、エールべべ使ってる方多いんですね!そちらも候補にいれて考えて見たいと思います🥰

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

360度回転するので乗せおろしは楽ですよ☺️

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

360度グルっと回転するんですね…😳!!
    ちなみにエールべべの、どのモデルを使われていますか🤔?

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

クルットR使ってますよ!
    360度回転すると隣にいてもお世話すること出来ますし、車のなかで乗せおろし出来るので雨の日なんかは良いです☺️

あとエールべべはベルトがジャンピング式なので、乗せる時に体の下にベルトがいってしまわないので便利ですよ!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!参考になります😳
    雨の日に乗せ下ろしできるのは確かに良さそうです✨

エールべべも気になってきたので、また店頭で直接見て見たいと思います♪色々ありがとうございます☺️

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

クルリラビッテエックスを使っています😊
うちの車はスポーツカーで後席がめちゃくちゃ狭いです😅
今どき軽自動車の方が広いんじゃないかな?と思っています😅
ですが、問題なく使えています!

クルリラビッテエックスのいい所は
セパレートタイプなので夏場など出かける前に家に置いておくとシートが高温にならずに済むのが良いです!
ベースだけの販売があった気がするので、セカンドカーとの付け替えが便利だと思います。

マモリラどんなんかわからないので、調べたんですけど
マモリラほど、背もたれは倒せないし、
カバーシェードも足まではいかないです💦

首が座っていない頃はもう少し背もたれが倒れたらいいな〜と思っていました。
カバーシェードも寝た時に暗くしてあげたいけど、クルリラでは限界があるので、足まであるのはいいと思います!

回転レバーが横についているのと、ベルトの調節がしやすいのと(調節の仕方は違うけどどちらもしやすいと思います)、ベルトがシートの外側に付けられるのは同じなので、上記の違いのどちらを取るかですね…🤔
長々と失礼しました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々ありがとうございます!
    シートが高温にならないというのは、盲点でした😳実際に使ってらっしゃる方の意見を聞けて良かったです😊
    どちらを選んでも後悔はしなそうですが、もう少し色々考えて見ます🥰

• 2月4日