※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が2歳児クラスで初めての音楽祭があり、ステージに立つことに不安。練習風景に子供が写っていないことや、イヤイヤが多く先生を困らせることも。当日のフォローも心配。2歳児クラスの子供たちは個性があり、ちゃんとやらない子もいるか不安。

今子供が2歳児クラスです
今度はじめての音楽祭があるのですがちゃんとステージに立ってやるのか…不安でしかないです😅

園のインスタとかで練習風景が写ったりしてますが
うちの子はいつもいない…
全体が毎回写ってるわけではないけどいつもいない…😂

イヤイヤが多くちゃんとみんなといろんなことできないタイプでよく外にいて先生を困らせているタイプです😭

当日観にいきたいから観に行くけど地獄のような時間にならないか不安でもあります…

先生が当日フォローしてくれますかね💦

その子によると思いますが2歳児クラスはどんな感じですか?うちの子みたいにちゃんとやらない感じの子もちらほらいますか?

コメント

チョコパフェ

保育士です。
2歳児担任してます!
2歳児で音楽祭があるんですね!
2歳児の子は練習の時バッチリだったこがママたち見つけて、泣いたり、固まってやらなくなったしする子もいますが、それも子どもにとって良い経験になるので、終わった後はたくさん褒めてあげます🥹❣️
当日先生が裏方につく人が配置されてると思うので、必要あれば出ると思いますよ😌
あくまで子どもが主役なので、必要ではなかったらその時の状況で裏で見守ってることが多いと思います☺️🎶
練習に毎回参加してなくて、本番ではビシッとかっこよく出来る子もいるので、本番にならないとわからないですよね🥺
2歳児はステージに立ってるだけですごいなと私は思ってます🥹
練習の様子はその都度保護者に伝えたりしていました。

子どもって衣装着てるだけでもかわいいですよね❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからのコメントありがたいです!しかも2歳児の担任✨
    そうな風に考えてくれているのですね🥺✨
    とても安心しました。
    先生に迷惑かけたらいけないなぁとかちゃんとしなければみんなに迷惑だなとかそうゆう思考でした💦
    ステージに立つだけで⭕️って考えたら楽になりました😭
    当日どんな感じでも見守ろうと思います!
    ありがとうございます😭💕

• 2月5日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

当日楽しみですね🥺♥️
    本番までたくさん頑張ったのは間違い無いので、どんな姿でも温かい気持ちで見てあげてください😌💕

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます!
    楽しみに観てきます💕

• 2月5日