※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

爪噛み、むしり癖で爪が傷んでいる。ストレスや退屈な時にやってしまうが、人前では気をつけている。ネイルを見て憧れるが、癖が気になり手を見せるのが嫌。

昔から爪噛み、むしり癖があり爪はボロボロ。爪の周りは皮むけだらけです。

やめる!と思ってもストレスがかかった時や退屈な時に無意識にやっています。

人前では気を付けるようにしてあまりやりません💦

キレイなネイルを見て、本当に憧れます。

同僚やママ友にそんな爪の人いたら気持ち悪いですよね😭

そういう癖のある人は3〜5人に一人というのも見たことありますが、私は出会ったことないです💦

手を見せるのが本当に嫌です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

今もボロボロなんですか…?
美意識は爪、生活は体型、センスは服から出ると言われてるので私は他の人の爪見てしまいます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爪見て あ、この人爪噛んでるんだって結構すぐ分かりますよ🥶💭人前でやらなくても結構わかるので私ならネイルして、噛まないように徹底しますね…

• 2月4日

私も同じ癖ありますよ!
なかなか治らないです😭
解決策じゃなくてすみません😭

おでんくん

ジェルネイルしてみては?
噛もうにも噛めないし、爪が綺麗になると指先綺麗にしたくなって保湿とか頑張ったりできます!
私そうでした。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事上ネイルができなくて😭
    ジェルネイルならネイルしてる!って感じしないですか?

• 2月4日
  • おでんくん

おでんくん

ツヤツヤしてる感じではなく、マットな仕上げ方にしてもらったらよく見ないとわかりませんよ!!

• 2月4日