※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよここ
お仕事

仕事で慣らし保育に預けられない状況に困っています。面接で保育園のことを伝えるべきでしょうか?

仕事って採用決まってから出来るだけ常識として休んじゃいけないじゃないですか?

二週間の慣らし保育預けられなくね?って冷静に考えたら思ってしまって…

なにこれ。
仕事したくても預けられなくね?
預けたくても預けられなくね?
どうしようもなくね?
って思ってます。
慣らし保育の時お仕事どうしましたか??

面接の時我が子の保育園のことなんて伝えてましたか??

コメント

入社日を慣らし保育が終わる頃に希望してました!

はじめてのママリ🔰

慣らし保育が終わってから働きました!

あっしママ

私は保育園決まって慣らし保育が終わって保育園に預けてる時に仕事探して面接したので慣らし保育できましたよ😁
今度は育休中なので慣らし保育終わってから復帰です。

• ひよここ

ひよここ

慣らし保育はうちの地域では採用が決まり次第で始まるんです💦
    なので仕事探しながらできないんです💦

• 2月4日
  • あっしママ

あっしママ

そういう地域もあるんですね😣それだと求職での保育園が無理ということなんですね。
    どこでも求職中で保育園申請できるものだと思っていました。慣らし保育あずけられないですね。その地域の人たちはどうしてるのですかね😱
    回答にならず返事して申し訳ありませんでした🙇‍♀️

• 2月4日
  • ひよここ

ひよここ

こちらこそわざわざコメントいただいたのに、言い方悪くなりすいません…!

地域地域で違うみたいですね💦

不快な思いさせてすいませんでした…!

• 2月4日
ひよここ

入社日、慣らし保育終わってからの入社はできないといわれ今のところ全部落ちてます💦

しかも市役所に確認したら採用決まってからなので難しい感じなってます💦

ごごてぃー

求職活動期間でもだめなんですか?

うちの自治体は、保育園始まって3ヶ月は求職期間中ってことで預けられてました!

私が行ってる仕事、個人の工場ですが保育園始まる前に決まって慣らし保育のこと伝えたら、落ち着いてからでいいよと言ってもらえました🥹
理解してもらえるところに受かるといいですね🥲

• ひよここ

ひよここ

この前慣らし保育のこと伝えたらそれでもいいよ、採用するからね。と言われて次の日不採用通知が届いてもうなんなの!と思ってましたがその言葉聞いてなんか自信ついてきました!

求職活動はポイント?低いらしくて、しかも田舎のくせに保育園幼稚園倍率高いので落ちまくりです💦

• 2月6日