※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこや構ってもらわないと泣いてしまうのは普通ですか?昼寝も抱っこしないと寝付かず、夜はくっつき虫です。近所の赤ちゃんが泣かないのが気になります。

抱っこしてたり構ってないとすぐ泣くのって普通ですよね…?
ごく稀に1人遊びしてくれる時もありますが長くは持ちません。昼寝も抱っこじゃなきゃ寝付かないし寝付いてもおろそうとするとすぐ泣くので朝起きてから夜寝るまでくっつき虫です。
さすがに相手するの疲れるので泣かせとく時もあります。トイレとかご飯とかの時です。

近所にも赤ちゃん居るんですが全然泣き声聞こえません。泣いてるのうちだけかなーとか思ってしまいます。多分壁があるから聞こえてないだけなんでしょうが。

重くなってきたし疲れます😭

夜は寝かしつけなくても割とすぐ寝てくれるんですけどね…。

コメント

ママリ

後追いも始まる時期ですし普通ですよー!

• くまこ

くまこ

よかったです😭
    確かに姿が見えなくなると泣きます。

• 2月4日
初めてのママリ

未だにひとり遊びは苦手です笑
長持ちしなくてイタズラやアブナイ事をしようとしてハラハラです💦
静かな方が怖いくらいです😂私は泣いているのが可哀相だったのでトイレも抱っこしながら、ご飯も抱っこしながらでした。
抱っこで寝付いてから10分耐えてみてください!!眠って10分抱っこして(たかが10分と思ってガマンのみです!!笑)ゆっくりお布団に寝かすと安心してグッスリ寝てくれます。
ついでにお昼寝便乗して下さいね!!笑

3歳15キロでもまだまだ抱っこ!!だこだこだっこー!!言われる時もあります😂😂

• くまこ

くまこ

本当ですか!3歳15キロはしんどそうです😂
    まだ7キロで重い重い言ってます。

10分耐えてみます!アドバイスありがとうございます😊

• 2月4日