※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

8時勤務スタートの正社員の方で、小学生のお子さんがいる方が、お子さんを送り出してから仕事に間に合っているか不安です。将来的に転職を考えているため、8時スタートだと小学生になった時に難しいか悩んでいます。

8時勤務スタートの正社員の方。

お子さんが小学校に上がった時、
または小学生のお子さんがいらっしゃる方

送り出してから仕事て間に合ってますか?

転職考えていますが
8時スタートだと小学生になった時、
難しいのかな、と思いまして😓

コメント

たけこ

該当しない者ですが…

うちは小学校が近くて家を出るのが7:50なので、8時スタートは絶対に間に合いません😂💦

  • ママリ

    ママリ


    ですよね!
    小学生がいたらやっぱり始業は9時からとかになりますよね😭💦

    ありがとうございました!!

    • 2月4日
たかこ

まだ、時短ですが、フルタイムになったら8時からです😄
自宅から職場まで車で25分ですが、子供が7時15分出発なので、一緒に出たら間に合うと思います😄
お子さんは何分にでるんですか?

  • ママリ

    ママリ


    まだ上の子が年少なので2年後の話になるのですが、
    そういえば小学生て登園何時だ?て思って💦

    間に合わない可能も大かもですよね😭

    ありがとうございます!!

    • 2月4日
  • たかこ

    たかこ

    そこは調べといた方がいいですね😄あと、交通当番が年に二回あるので、その時は遅刻です😅
    夏休みの学童の時間も調べた方がいいです。うちは7時半からですが、他の地域は8時からが多いです😵7時半でも多分子供を学童の前において、親だけ早めに行かないと間に合わないです😅

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど💦
    色々係とかにもなると体調不良以外にも休む機会がありますね💦

    やはり大体は8時頃からですよねえ
    学童も気になってました💦

    無難に9時から出勤を探したいと思います🙇‍♀️🙏
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月5日