※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

長男が発熱後元気に、長女はインフルエンザAで38.5度。長男から感染か?長女に薬処方。タミフル迷い中。自身も風邪症状。同様の経験ありますか?

よくわかりません😇

長男が火曜日に38度の発熱、次の日には下がっててめちゃくちゃ元気。長女が今日の明け方に38.5度の発熱🥵昼くらいに病院に行きインフルA陽性。
これは長男からの発症なんでしょうか?
長男は自宅保育、長女は幼稚園に通っています。

長女はタミフルとカルボシステインとアスベリンが処方されました。熱は37.3まで下がっています。個人的にタミフルに抵抗があり、飲ませるか迷い中😇今日の夜から薬をと考えています。

同じような経験がある方いらっしゃいますか?
ちなみに私も水曜日から風邪気味で、熱はなく食欲あり、だるさと鼻水とほんのり喉の痛みがあります。

コメント

ご長男は検査してないということですよね?もしかしたら熱が出たとはいえ軽く済んだのかもしれませんね。以前かかりつけ医で「過去に何度か家族がインフルになっても私は一度も症状でなかったんですが、そういうことはあるんですか?」と聞いたら、「免疫力の差かな。感染してたけど無症状とかいわゆる町乗り風邪症状で終わることはよくあるよ。」とのことでした。
インフル自体もどこにでもあるウイルスなので、スーパーでの買い物だけでも貰ってくることがあるので、自宅保育であろうが関係ないと思います。
また、タミフルに関してですが、不安であれば病院に確認しましょう。必要だから出ているのですし、途中でやめると今後その薬が効かなくなる可能性も出てきますので💦

退会ユーザー

町乗り?変な変換で言葉が入ってしまいました😅💦
    すみません。

• 2月4日
  • まりな

まりな

そうです、長男と私は検査していません。元気だし熱もすぐ下がったし寒暖差で風邪ひいたんでしょう!と言われてお薬をもらって終わりでした😅
    スーパーやモールは普通に行ってるのでそこで貰ったのかもしれませんね。
    タミフルに関しては先生に『どうしますか?お母さまに選択をお願いします。』と言われ…
    予防接種を受けていないので脳症なども怖くて一応出してもらいましたが、迷っているという状況です😇

• 2月4日