※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

1歳になる子供にビスケットをあげたが、牛乳を使っているので心配。7ヶ月からと書いてあるのであげたが、大丈夫でしょうか。

もうすぐ1歳になるんですがよく食べる子でこのおやつのビスケットを何枚か初めてあげているんですが7ヶ月からと書いてあるのであげましたが牛乳使っているので心配になりました😣💦

コメント

あんず10944

牛乳はまだあげてないってことで心配ということですか??

• ☆あ☆

☆あ☆

ヨーグルトやコーンスープやパンプキンスープなどはあげたことはあります😅

• 1月10日
  • あんず10944

あんず10944

ヨーグルトって牛乳入ってますし…大丈夫だと思いますが…

• 1月10日

牛乳をあげたことはありますか?
あげた事があって、アレルギーがないのなら食べさせても大丈夫かなと思います😂
でももし、まだ牛乳をあげたことがなければ、やめておいたほうがいいですね。

• ☆あ☆

☆あ☆

コーンスープやパンプキンスープ、ヨーグルトなどはあります😅牛乳って1歳からの方が良いでしょうか?今まで母乳だけなので粉ミルクもあげたことなくて😅

• 1月10日

退会ユーザー

スープ、ヨーグルトはあるのですね😊✨

私もあまり詳しくはないですが…
    私の持っている離乳食の本には、牛乳は9ヶ月くらいから離乳食で使ってオッケー(火を通して)と書いてありましたよ😂たとえばシチューとか…そのまま飲ませるのは1歳からと書いてありました。

牛乳よりも分子が小さいヨーグルト、チーズから試してアレルギーがないなら、牛乳も試していいみたいです😊✨

ビスケットに含まれる牛乳はおそらく少量だと思いますし、分子が小さいヨーグルトでアレルギーがなかったのなら大丈夫そうな気がしますけどね☺

• 1月11日
聡

粉ミルク飲ませたことないってことでしょうか??
既にこれを食べていて、明らかに体調が悪いとか湿疹が出るとかじゃなければ大丈夫だと思いますよ😊

• ☆あ☆

☆あ☆

母乳だけなので粉ミルクもあげたことないです😅今のところ変わりないです!

• 1月10日
MAXとき

牛乳を直で飲んでるわけではないので、分解できず下すことも少ないとは思いますよー
それよりそのビスケット結構な硬さがあり、ヨダレ程度ですぐ溶ける感じでもないので、奥歯が生えてからよくかんで食べる感じのものかなーと思います!
ご自分で試されませんでしたか?
大きい塊だと喉に使える可能性も

• ☆あ☆

☆あ☆

口に入れて舐めていてむせたりせずに
    食べてました!

• 1月10日