※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

幼稚園と保育園に通う子供を持ちながらパートで働いている方への質問です。行事や長期休みで職場を休むのは難しいですか?2人とも保育園に入れる方が良いでしょうか?

上の子を幼稚園、下の子を保育園に行かせてパートで働かれている方っていらっしゃいますか??
やはり幼稚園の行事やら長期休みで、職場休みにくいですか?💦
そもそもパートで下の子の保育園入れるか分からないから、働くつもりなら2人とも保育園のほうが良いでしょうか💦

コメント

lmm

保育園 と幼稚園送ってました!
四月から、末っ子が保育園決まったのでまた保育園と幼稚園になります。

長期休みは預かり保育があるので預けてます。お盆や、年末年始、振替休日のときなんかはお休みもらってます

りんご

がっつり働くか短時間でいいかとかにもよるかと思います。幼稚園もお金はかかりますが預かりとかやっているので働くことは可能だと思いますが、それぞれ別の園だと行事などが大変なので可能であれば同じ園の方がいいかなーと思います😭

ママリ🔰

皆様ご回答頂きありがとうございました!
まとめとの返信で申し訳ございません💦
参考にさせて頂きもう一度よく考えてみます🙇‍♀️