※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の収入不安で老後の心配。正社員で働く必要性を感じ、結婚に不安を抱く。毎日落ち込んでしまう悲しみ。

呟きです🥲

子供に恵まれ特に今は不自由してないのですが、旦那が40代手前で転職して現在の給料ではもちろん足りず、退職金も期待できず貯蓄は増えぬまま、、、
子供も大きくなるとお金もかかるので私も正社員で働かないと老後は極貧生活が待ってそうです😩

そんな事を毎日考えては落ち込む毎日、、、
ちゃんとした職についてる人と結婚したらこんな心配しなくてよかったのかな、とも思ってしまったり、、、
何だか悲しくなります😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは給料は良いのですが、言葉の暴力と威圧的な態度が酷いです。貯金は貯まっているらしいですが(旦那管理)、私の贅沢を嫌がるので、ユニクロで必要物品を買い足す程度の生活。

お金がなくても優しい人で、子供達に優しく、子育てや家事もできる範囲で手伝ってくれる人が良かったなと。

無いものねだりですかね。お金があっても、手元にはお金が無いし心が貧しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、

ママリさんの境遇を想像してみましたが、、、

貯金があるのは羨ましいです😫子供にも何の不自由も心配も無く育ててあげれる安心はありますよね、、、
    でもその言葉の暴力やらとはそれはそれで辛いですね、、、

うーん、、、でもうちは貯金も出来ない状況なのに本人は何の心配もしてないとこがイラッとしちゃいます😫
    私だけが毎日不安の日々、、、
    ホント無い物ねだりになりますね、、、💦

• 2月4日

お金の不安は尽きないですよね〜😭

でも、ちゃんとした職についててもいつどうなるかなんてわかりません😊
人間いつ倒れるか、病気になるか亡くなるか…仕事柄色んな家庭を見てますが、本当に明日は我が身です。

だからこそ、自分で生きていく力を身につけなければと日々思ってます😌

40手前の転職、きっとラストチャンスだと思っての大きなご決断だったと思います。それを許容された主さんのお心の広さがあればきっと大丈夫です😊

いい方に運ぶも悪い方に運ぶも、置かれた環境で咲けるかどうかは自分次第です✨
お互い頑張りましょうね💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    返信間違えて↓にしてしまいましたー😱

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

そうですね💦

旦那もいつどうなるかわからないので、やはり自分が正社員でやっていかないとですね🫣💦

そうなんです、ラストチャンスかと思って転職したら次の会社が合わなかったようで😔
2回も転職活動してる姿見るのは本当に辛かったです🥲
今は体力的に大変みたいで、それもいつ身体がもたなくなるか心配で、、、

心は広いですが豆腐メンタルです🥹(笑)
でも励ましのお言葉ありがとうございます
日々頑張って生きていきます😂

るるい

うちな安月給のくせに小遣い多め。
子育てしない、火事協力しない。
やくざまがいの言葉使いで子供に怒鳴るので最悪な人間がいます。
貯金なんてできもせず。
老後は極貧どころか貧乏神を背負っていきていかなきゃならないのかと今からゲロがでそうです。
結婚なんて何度してもよかったって思えるのかと思えばそーでもないし、この人ととおもってもその後最悪となれば、見るめがなかったんだと自己嫌悪に陥る.........の人生同道巡りだと思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😫
    見る目はどこを見たらよかったのでしょうかね💦
    性格、気が合う、楽しい、金銭感覚、経済力、、、

私は付き合うなら性格、気が合う、楽しいですが、結婚するなら性格と経済力だったかな、と思っちゃったりしてます、、、

裕福な感じの友人達は若い頃は付き合ってた人達はそうでも無いですが、結婚時期になれば経済力重視でお付き合いして皆んな結婚してました、、、
    今考えるとなるほど!って思ってしまいます😂

• 2月4日
  • るるい

るるい

結婚する相手は思いやりのできる人があればよかったと思います。

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、それ1番大切ですかね🥲
    今の私には旦那に対してそれが欠けてるのかもと気付かされました💦

• 2月4日

うちの夫もお給料はよろしくないです。40手前で会社が廃業して転職。
当時30前半の私と同じくらいのお給料でした…
そこから少し増えてはいますが、一般的に言ったら多くないです。

でも、みんな健康で、体調に悩みなく、食べるものにも困らず、狭い家でもワイワイ笑って過ごしてる姿見ると、これが幸せなんだなぁ、今人生で1番幸せな時なのかも。と何度も思ってます😌

たまーに、年収倍くらいの人と結婚出来たら良かったなーとか妄想もしますが。
でもお金と時間の使い方が心地よい今の夫に満足です。

私も正社員で働いてますよ!
家にずっといるより楽しいです。
正社員で働いててもたぶん老後は節約生活だと思いますが。

お子さんに恵まれて不自由してない今の生活に、ぜひ幸せを見出して頂きたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて素晴らしい考え方なんでしょうか🥹
    ほんとですね、、、
    健康体でみんな過ごせてます、食べる物も困ってません、、、
    なのに私だけが先の不安に駆られて毎日暗い顔してたら家族も暗くなりますね、、、
    人生勿体無いですね、、、😂

ほんと、周りの話やら妄想やらで凹みますが、自分の幸せをもう一度見つめ直してみます💦

正社員、まだ子供が小さいのでパートですが何も資格もないですが働けるか、、、
    そこも悩みです🥲

• 2月4日