※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
お金・保険

生活費の増加で節約しても支払いが厳しいですか?これ以上の対策が必要ですか?

生活どうしてますか?
値上がりなどで電気ガス水道食費など支払いがいろいろ大変でないですか?
節約など何かかしてますか?
いままでも節約などしてたのにこれ以上どうすればいいのか、支払いが高くなるばかりです‥
お願いします。

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

とりあえず固定費の見直しで、
いらない保険解約したり携帯を格安にしたり
ウォーターサーバー解約等など…を数年前からしています。
もうすぐ家のWi-Fiも解約予定です💦

あとは私のパート増やしたり、
収入を少しでも上げる方に力注ぎますかね😅

• めぐ

めぐ

保険は相談とかして解約したんですか?携帯って結構かかりますよね‥
    ウォーターサーバ解約分かります!
    WiFi解約するとインターネットとか困らないですか?
    収入上げるのも大変ですよね。

• 2月4日
  • 年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

もう何年か前なので記憶が曖昧ですが保険は書面かネット上でしたと思います!
    思ったより簡単だったの覚えています。

ミルクももう作らないしウォーターサーバー意外と要らないです。笑笑
    楽天なんですがスマホのWi-Fiが3ギガまでは料金変わらないのでそれでいきます!

とりあえず仕事行って、スマホいじる時間無くそう作戦です。笑

• 2月4日
daiyu

特に気にしておらず、毎月赤字です😭4月から復帰するので何とかなるかなと思っていますが、日本って本当に異常ですよね💦

• めぐ

めぐ

赤字でどのようにやりくりしてますか?赤字以外の生活したことないです‥

• 2月4日
  • daiyu

daiyu

現在は毎月の旦那の稼ぎだけなので赤字ですが、元々共働きで貯金をしっかりしていたのでそこから出してます😅

• 2月6日
レンコンバター

電気ガスはいまどんな生活してるかにもよりますが、、、

エアコンなしでも耐えられるならコタツにしたりすると下がりますよ🤩 
あとお風呂を毎日沸かさないとかしてる人もいるみたいですね。

お子様小さければまだ難しいかもですが。

はじめてのママリ🔰

稼ぎを増やすことがんばってます

• めぐ

めぐ

稼ぎを増やすのも大変ですよね‥

• 2月4日

本当に何でも値上がりで辛いですよね😭
節約じゃ追い付かないレベルの値上げで生活苦しいです💦

もし具体的なアドバイスが欲しいなら、まず可能なら収入と何にいくら使ってるか書くとみなさんアドバイスしやすいし見直すところ分かると思います。