※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
妊娠・出産

流産手術を経て悲しみを感じる女性の気持ちについて相談があります。

今日、流産して手術しました。
今まで生きてきて生理は重かったけど、不規則でも、検査でも何も言われたことはありませんでした。
1人目授かるまでには少し時間はかかったけど特に問題はなく無事に出産できました。
2人目6w3dで心拍確認して、2週間後再度検査だったのですが、今日、腹痛と生理のような出血があり受診したら心拍止まってました。そのまま先生に手術で中のもの全部出しましょうと言われてそのまま手術しました。

流産なんてなんとなく人ごとだと思ってました。
2人目つわりの症状が全くなかったけど、1人目もつわりほとんどなかったから、そんなもんかと呑気に考えていた自分がいました。
手術が終わって今ベッドの中なのですがまだ夢だったんじゃないかとふわふわしています。
悲しい。こんなに悲しいことがあるんだと思うくらい悲しい。
今回のことで改めて出産って奇跡なんだなと思いました。

また会いたくなったら戻ってきてね。いつでも待ってるよ。

何が言いたいのかはよく分かりませんがなんとなく吐き出したくなっちゃいました。
妊娠を望む人みんな幸せになってほしいな

コメント

mm

私も1人目産んだ後、2回連続けいりゅう流産でした。まだ20前半だったのですが若くても2回連続があるんだと驚き自分にまさか…って思いました。あんなに辛い手術はないですよね😭。
本当に本当に妊娠出産って奇跡だなと私も思います。

お辛いとは思いますが今はゆっくり休んでください。

自分が体験、経験してやっとその人の辛さや悲しさ共感できますよね😭💦

私も1人目を産んだ後3回連続で流産でした🥲
年齢とか関係ないんだなぁとその時やっと分かりました。
浮腫(NT)を指摘された時もあり、それでも元気に何も問題なく生まれてきた息子を見て
妊娠や出産は本当に奇跡で、命がけなんだ〜と実感しました😍✨

早くまたママのお腹の中に
赤ちゃんがいきますように🕊️
まずは心と身体をゆっくり休めて
回復していって下さいね🍀✨

はじめてのママリ🔰

最後の一言に泣きそうになりました😭
赤ちゃん、数週間でもいいから、どうしてもどうしてもはじめてのママリさんに会いたかったんでしょうね🥲

赤ちゃんははじめてのママリさんの温かいお腹の中にいられて幸せだったと思います。

はじめてのママリ🔰

私も今日流産してしまい、そのまま手術してきました。
辛いです。とにかく辛いの一言だけです。

身体が整い次第すぐに妊活するつもりですが、正直今回の流産で、今後妊娠しても怖い気持ちのが増すと思います。もうトラウマです。あの血の量も、痛みも、心の傷も。

2人目を授かってたことがもう夢のようです。

ぴのこさんも、私も、みんな幸せになりますように。

ぴのこ

みなさん優しいお言葉ありがとうございました。
時間が経って少しは落ち着きました。
今回のことで思ったことは、周りには思っていた以上に流産を経験している人が多いんだなということです。改めて出産は奇跡なんだなと感じました。

あのときの気持ちはこれから先ずっと忘れることはないだろうけど、その分今いる子どもや、これからもしかしたら授かる子どもにたくさん愛情を捧ぎたいです。
正直また妊活を始めるのは怖いですが、前向きにがんばって行こうと思います。

みなさんの言葉が励みになりました。本当にありがとうございました。
みんな一緒に幸せになりましょうね🍀