※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなポコ
妊娠・出産

寝不足で悩んでいます。胎動や腰痛で眠れず、怖い夢も。流産心配。同じ経験の方いますか?

夜が全く眠れなくて困ってます。仰向けだと胎動が激しくて寝れなくて、横向きだと腰骨が痛くて寝れず日々寝不足です。やっと寝れたと思ったら怖い夢で汗びっしょり…ものすごく息がはぁはぁして流産しないか心配になりました。その後胎動はちゃんとあったので、安心したんですが…睡眠事情が悪くて悩んでます。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

いちご

私もまさに今同じ状況で腰痛と怖い夢を連日見るので安眠できずにいます(。>д<)
そのせいか朝起きるのがすごくつらく起き上がるのに、一苦労です(T^T)

• ひなポコ

ひなポコ

わかります!
    お腹が大きくなってきて、全然落ち着かないんですよね…それで、眠りが浅いから朝起きるのがとってもしんどいのもわかります。
    あまりにも辛かったら寝かせて貰うこともあります(>_<;)

• 1月10日
ちゃむ

あたしも仰向けだと胎動激しいですけど、仰向けで寝れるように身体が慣れましたよ( ̄▽ ̄)

• ひなポコ

ひなポコ

本当は仰向けが落ち着くタイプなんですけど、最近の胎動は下から蹴りあげてくるような感じなので気になっちゃいますね(;´Д`)

• 1月10日
  • ちゃむ

ちゃむ

気になるんですけど、最近睡魔が激しすぎて気付いたら寝てることが多々あります(・ω・`;)

• 1月10日
  • ひなポコ

ひなポコ

そうですか〜それはとっても羨ましいです☆ 私は寝れません…

• 1月10日
  • ちゃむ

ちゃむ

『今日も元気に動いとるなー!ママ寝たいだけどー』ってお腹さすりつつ、独り言のように喋ってたら気付いたら寝てます( ゚∀゚)アハハ

• 1月10日

私も、仰向けだとよく動いて、横だと眠れません。
しかも毎日明け方脚がつるから4時くらいに起きてしまいます。

でも胎動が激しい時は赤ちゃんが元気な証拠なのでむしろ安心してます。「あなた元気やねー」って話しかけてます🎵

赤ちゃんも40分サイクルで寝たり起きたりを繰り返してるらしいので、赤ちゃんがお腹なの中で寝て、胎動が落ちつくタイミングが来ます、そのすきに寝ると寝れますよ☺

• ひなポコ

ひなポコ

私も胎動はすごく安心します。私の赤ちゃんは本当にボコボコ動く子です。いつ寝てるんだろうという感じで…しかも夜行性、隙を作るのがなかなか難しいところもありますが、「あ、寝た」っていうタイミングで寝れるように頑張ります!

• 1月10日
のりごろう

私も夜4.5回起きて2.3回はこわい夢見てました。妊婦さん用の抱き枕を買って寝てみたらだいぶ体は楽になり、起きる回数も減りました🤗

• ひなポコ

ひなポコ

私も同じ感じです! 本当に4、5回起きます(>_<)
    そして、今日はうなされ過ぎて汗びっしょりで赤ちゃん大丈夫!?くらい私の心拍があがっちゃって…心配でエンジェルサウンドしちゃったんですけど、大丈夫でした
    抱き枕良いんですね☆
    検討してみます、ありがとうございました

• 1月10日
m-t

抱き枕でシムスの体勢なんかどうですか?

• ひなポコ

ひなポコ

シムス体勢良いみたいですね!
    抱き枕、検討してみます☆

• 1月10日
ななみ

私もそうです(>_<)
なかなか寝付けなくて、寝れたと思っても、怖い夢見て起きてを3、4回してます(>_<)
朝起きるのが辛いです(>_<)

• ひなポコ

ひなポコ

本当によくわかります!
    私も何回起きてしまうのだろうというくらい起きてますよ
    怖い夢を見ちゃうのは、なんなんですかね〜不安?
    でも、自分だけじゃないと思うとちょっと安心しました
    辛いですが(>_<;)

• 1月10日
  • ななみ

ななみ

不安なのかもしれないですね〜(>_<)
    私もちょっと安心しました(^_^)

• 1月10日
  • ひなポコ

ひなポコ

ハイ、2回流産してるので不安です。でもきっと多かれ少なかれみんな一緒ですよね^^*

• 1月10日
  • ななみ

ななみ

そうだったんですね!
    私は初めてなので、どうしていいかわかんなくて、不安です(>_<)
    きっとそうですね(^_^)

• 1月10日