※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

日中のお昼寝が難しい2ヶ月の赤ちゃん。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

もうすぐ生後2ヶ月になる息子がいます。
皆さんお昼寝ってしていますか?

うちの子は夜はまとめて寝るのですが、日中はほとんどグズグズしています。5分か10分機嫌よくしている時もありますが、抱っこしないと寝ないし泣きます😵
車に乗っている時や抱っこ紐に入っている時は寝ていますが、下ろすと泣きます😭
おしっこやうんちもよく出るし、体重もかなり増えているので母乳が足りない訳ではないと思いますが😢
生後2ヶ月の子はまだほとんど寝ていると思っていたんですが、ずっとグズグズで困っています😭
同じような経験された方や、同じ月齢のママのお話聞かせてください(´;︵;`)

コメント

ちーたかたん

昼間は全然寝ないですよ😅
上の子がうるさいせいもありますが、夜もそんなにまとめて寝るわけでもないので、睡眠とれてるのか心配になります。
こればっかりは赤ちゃんによって違うから仕方ないですよね😢
よく寝る子がうらやましいです

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    昼間は寝ないものなんですね😭
    睡眠とれているか心配になりますよね💦
    起きてて機嫌がいいといいんですが、すぐに泣き出してしまいます😵
    ちーたかたんさんは日中どうやって過ごしていますか?(><)

    • 1月10日
  • ちーたかたん

    ちーたかたん

    首が座ればおんぶしながら家事ができますが、今はまだ無理なのでどうしても泣き止まないときはバウンサーに乗せて顔が見える位置にベッドから移動させたり、少しくらいの泣きならちょっと待ってね~と声をかけながらダッシュで家事すませてます(^_^;)
    毎日あっという間です( ´△`)

    • 1月10日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    本当に毎日あっという間ですよね💦
    私は抱っこ紐で家事してます(><)
    抱っこ紐に入っている時は基本寝ているんですが、最近腰と肩が痛いです😵

    • 1月11日
deleted user

生後2ヶ月からメリー使ってました(^^)
あとはにぎにぎできるおもちゃとか持たせてました!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    メリー使うといい子していますか?😭
    にぎにぎするおもちゃを与えてみたんですが、まだ握れないようでした😵💦

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーうーあーうー言いながら遊んでました(^^)
    今1歳9ヵ月になりましたがまだメリーで遊んでますよ😃
    あとは袋をガシャガシャしたら少しは
    泣き止んでました(笑)

    • 1月10日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    メリー試してみたんですが、泣いてダメでした😭
    袋ガシャガシャは泣きやみますよね!
    あと顔に息を吹きかけたらびっくりして泣き止んでました😅笑

    • 1月11日
♡ゆずゆず♡

うちの子もそうでしたよー(>人<;)日中は基本抱っこしながらあたしも寝てましたm(._.)mあぐらの上に子供を乗せてそのまま後ろに倒れて寝てたりとかw

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    皆さんも大変な思いしているんですね😭
    友達の子は授乳したら次の授乳まで寝てくれると聞いて、うちはそんなことないなーと思いまして💦
    いつ頃から落ち着きましたか?😢

    • 1月10日
  • ♡ゆずゆず♡

    ♡ゆずゆず♡


    うちは結構頑張りました(>人<;)支援センターや児童館を利用し始めてから落ち着きました。うちは7ヶ月頃からつかまり立ちなどが出来たんで7ヶ月頃から遊ぶようにしたら子供も楽しいみたいで、午前中寝るのも忘れて遊んでました( ^ω^ )

    • 1月11日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    支援センター私も行ってみようと思います!
    疲れて寝てくれるといいんですが😵

    • 1月11日
h0ta

完ミです!
最近昼間は4時間とかまとめて寝てくれるようになりました(´・ω・`)

早い時で2時間半とかで起きてしまいますが(; ╯= ϖ =╰ )

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ミルクだと腹持ちがいいから寝てくれるんですかね?😭
    羨ましいです(*'ω' *)

    • 1月11日
  • h0ta

    h0ta

    ミルクだと持ちがいい気がしますが、3時間はあけなきゃいけないので、早く起きちゃったときが困ります(´・ω・`)

    • 1月12日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    それは大変ですね😳!
    あやすしかないので困りますね💦

    • 1月12日
まる

息子も、お昼寝は今も全然してくれません!
今まさに抱っこで寝てます(笑)
たまに寝ても30分とかで起きます💦

そういうものだ、と思って起きてたら話しかけてり遊んだり、抱っこで寝ているようなら私もその間に休んだり撮り溜めしてるテレビ見たりしてます😅

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    5ヶ月になってもお昼寝してくれないんですね😳!
    私が抱っこすると泣き止まなくて困っています💦夫や母が抱っこすると泣き止むので凹みます😭

    • 1月11日
まぢょ★

同じぐらい(もうすぐ2ヵ月)の女の子のママです。

うちの子も日中は基本起きてます。機嫌いい時もあるけど、たいがいグズグズしてるので、授乳するか抱っこするかのつきっきりです^^;
未だにおっぱいほしがるサインがわからないので、悪戦苦闘中です(><)
夜12時頃からは3~4時間寝てくれるし、1ヵ月健診でも順調に体重が増えてたので、あまり心配はしていませんが...
大変ですが、この子の個性だと思って付き合ってます(^^)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    同じですね(><)
    この子の個性だと思って付き合おうと思います☺️

    • 1月11日
かなぽん

うちも同じですー!夜は5時間とか寝てくれるんですが昼間はちょっとは寝ても起きちゃうし、なんで泣いてるのか未だにわからなかったり。みなさん同じみたいで安心しますが、家に1人だと参っちゃいます💦

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    同じですね!夜寝てくれるのは助かるんですが、昼間は基本泣いてるんですよね💦
    日中は一人なので参りますよね😭
    夫が帰ってくると安心します😭

    • 1月11日