※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
妊娠・出産

つわりで麦茶が飲めず、緑茶しか飲めない妊婦です。緑茶は妊婦に良くないと思いますが、健康児を産んだ方いますか?

つわりで麦茶が無理になり、緑茶しか飲めないんですが、緑茶って妊婦にあまり良くないんですかね😭😭??

カフェイン入ってるからだとは思うんですが、緑茶しか飲めなくて、、、

妊娠初期に緑茶ばかり飲んでたけど無事に健康児が産まれたよって方いますか😭??

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期、つわりで歯磨きができず
緑茶を食後に飲むと虫歯になりにくい
と言われ普通に毎食飲んでました。
2歳ですが発達問題ないです!

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

虫歯になりにくいとかあるんですね😊
    飲み過ぎなければ大丈夫ですかね🥹

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

無知すぎてカフェインがダメとか知らず普通にぐびぐび飲んでましたがら めちゃくちゃ元気ですよ☺️
つわりの時は口にできるものならなんでもいいって言われました😊

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

麦茶はルイボスティーがムリで、なぜか緑茶がいけたので💦
    つわりで口が苦いから何も美味しく感じないですよね🤦‍♀️

• 2月4日
くま

1人目の悪阻のとき、緑茶、紅茶、ジャスミン茶、ほうじ茶とかよく飲んでました。つわりの経過と共に飲みたいものも変わってくると思うので、今は飲めるもので大丈夫ですよ😊

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

つわり中なので、水分取らなきゃと思い、だどりついたのが緑茶でした😂
    早くつわり終わって味覚戻って欲しいです😩

• 2月4日
もこ

生茶のデカフェどうですか?
わたしは普通の緑茶とかわらない気がするのですが、😄
同じく妊娠中は麦茶受け付けなくなりデカフェの生茶の緑茶のんでました!

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

デカフェの生茶とかあるんですね!スーパーに売ってますか??

• 2月4日
  • もこ

もこ

どこでも置いてる感じではないかもしれませんー🤔

わたしはいつもイオンで買ってます!

• 2月4日
  • もこ

もこ

あとはバースデイやアカチャンホンポでもみましたが、高かったです!
    去年夏の時で、イオンは78円、バースデイは128円くらいでした(470ml)
    つわりで買いに出るのが大変ならばネットで買ってみるのはどうでしょう?

• 2月4日
POKE

コーヒーは普通に飲んでました!
コーヒーでも何杯かは大丈夫なので、緑茶も1日に何ℓも飲まなければ大丈夫だと思いますよ!!

緑茶を水で割ったり、煎茶をうすめにいれたりすればさらに摂取量減らせるし、確か生茶かな??でデカフェの緑茶がうってますよ!!

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

コーヒーはつわりで全く飲めなくなりました😢
    生茶探してみます!

• 2月4日
くろーばー

私も2人目3人目と麦茶飲めなくて、デカフェの生茶を買って飲んでました。
コスパは悪いですが、生まれたらまた麦茶飲めるようになったので、割り切ってます。
あと、西松屋にカフェインレスの緑茶のティーバッグや粉末(伊右衛門とか)があったので、そういうのにすれば、気にならなくなるかなと思います😊

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

デカフェ生茶探してみます!
    買い物行くのも億劫で、家にある緑茶が救世主でした🥺

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

緑茶しか飲めませんでした💦
ノンカフェインの緑茶も売ってるので調べてみてください!
最初の頃はノンカフェインの緑茶あるの知らなくてずーっとカフェインありのものを飲んでいましたが健康な赤ちゃんが産まれましたよ✨

ぬー

大丈夫かと。
初期でケトン体2+となった時に助産師さんから、
コーラでも緑茶でも牛乳でも何でもいいから、つわりの時期は飲める物を飲んで!
と指導されました。

初めてのママリ🔰

1日にペットボトル500一本くらいまでなら大丈夫だそうで、私はあまり気にせず飲んでいます。
最近は寒いので、市販の冷たい緑茶にお湯入れて薄めて飲んだりしてます😂

りっちぇる

分かります!
麦茶一口飲むだけで、そのときつわり落ち着いてたのが途端にぶり返します😂
私はカフェイン気にせず飲んでいます!!
飲めるやつを飲まないと水分不足になると思うので…!

うさぎ

私も麦茶、無理になり、更にノンカフェインのお茶がだめで…
烏龍茶やほうじ茶なら飲めて…✨
飲まないよりいいかと普通に飲んでました!
ちょうど夏場だったので…💦

今は、西松屋にノンカフェインの
緑茶🍵売っていることを知り、
最近は寒いのでホットの緑茶を
よく飲んでいます!

ちなみにいまだに麦茶が抵抗あります…😔

はじめてのママリ🔰

一人目、二人目同じく麦茶がダメになり緑茶しか受け付けなくなりました😂💦
カフェイン入ってるの気になりましたが他のが飲めないのでしょうがなく緑茶ばっか飲んでましたが健康な子供産まれてます🥺

はじめてのママリ🔰

毎日緑茶500mlペットボトル一本呑んでました!もうすぐ3歳になりますが元気です☺️