※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか⚡
妊娠・出産

流産の手術後に腰が痛いですが、通常の症状ですか?

流産の術後についてです。


数年前に初めて流産をしました。
手術後の経過もよくその後妊娠し去年3人目が無事に産まれました。
そして数ヶ月後妊娠しました。
先月末に病院に行ったら「心臓が動いてないから流産の可能性がある」との事で数日後に再検査に。
やっぱりダメで次の日に手術。
前回手術をした産婦人科とは違う所だったのでいろいろ違うんだろうなーとは思っていました。
前回は点滴からの麻酔のみ。
今回は点滴からの麻酔と二の腕とお尻(後で気付いた)に注射をされました。
手術後はやっぱりフラフラでしたが飲食もできました。
ただ何故か腰が痛く歩いたり寝返りや車からの乗り降りもキツいです。
前回は腰が痛いとかはなかったのですが、流産の手術後ってこんなにも腰が痛くなるものなんでしょうか?

コメント

まーさん

私も2回経験しましたが何回やっても腰が痛かったです😭

  • ぴか⚡

    ぴか⚡

    やっぱり痛いものなんですね😥
    たまに激痛で日常生活にも支障があるので嫌になります😭

    • 2月4日