※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休終了後の退職について相談。元の職場復帰が難しく、近場でパートを探したい。育休終了日を扱い延長したいが、どう伝えればいいか悩んでいる。

育休からの退職について
4月に下の子が保育園入園したら復帰する予定でしたが家庭の状況的に元の職場には復帰が難しそうなので退職しようと思っています。
(主人が転職して出張ばかりになってしまった。引っ越して職場が通勤一時間半以上。下の子が多動気味で大変など)近くでパート探そうと思っています。
育休が終わるのが4月6日なので出来ればそこまで育休扱いにしてほしいのですが会社になんて言えばいいですかね?
ずるいのは承知してますが保育園入ってからじゃないと働きに出れないので😭

コメント

はじめてのママリ🔰

以前ここで教えてもらったのが
4月6日付での退職をお願いしたい
と伝えるといいと聞きました🥹
何かしら事情があるのでそのように
伝えたらいいのではないでしょうか💦
ダメだと言われたらそれはそれで諦めもつくだろうし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレートに言うしかないですよね😭確かにはっきり言ってだめなら諦めつきますね😂

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

そのまま伝えたら良いと思いますよ。
ただ4月で一度入ってもその時は就労で入れても仕事を辞めて求職になると退園となることもありますよ。
そこの確認は役所に取れてますか?
保育園に入ってからじゃないと働きに出れないのはわかりますが一度保育園に入っても仕事やめたら退園となったら意味ないですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレートに言ってみるのがよさそうですね😂
    もちろんそこは役所に確認済みで5月1日までに同じような勤務日時で働いてれば大丈夫らしいので転職先もお声かけてもらってる場所があるので問題ないです!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならストレートに伝えて会社の意向を聞いて従うなり、さらに交渉するなりしたほうが早いと思います!

• 2月4日