※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
その他の疑問

UQモバイルを使用しています。(iPhoneです)利用料金を確認したところ…

UQモバイルを使用しています。(iPhoneです)
利用料金を確認したところ国際通話が100円となっていました。
海外の携帯にショートメッセージを送ったからとの事でしたが、私は海外の知り合いもおらず、ショートメッセージも普段使っていません😭

不正利用?みたいな感じなんですかね?😭
とりあえず心配になり、国際通話はできないように制限をかけました。
ショートメッセージに関しては送信できないように設定ができないみたいで…😭

電話番号を変えたほうがいいですかね…?
今月も国際通話されたら変えようかな…😭
同じような方いませんか?
どうしたらいいでしょう😭😭😭

コメント

reitomo

メッセージの送信履歴にそれっぽいのもないですか?
送った記憶のないメールが残っていたりとか…。

• mmm

mmm

カカオトークの認証時にイギリス?宛にショートメッセージを送った履歴がありました😭
    ショートメッセージ送った記憶はなかったのですが、カカオトークをインストールしたことがあるのでそれのせいっぽいです😭
    不正アクセスとかじゃなさそう…おそらく自分でしているので原因がわかってよかったです😭😭😭
    コメントありがとうございました!

• 2月4日
まめ

UQではないですが、携帯販売店に勤めています。(現在育休中🙏)

普段使ってないのに金額かかってたらびっくりしますよね…
電話番号は変えても原因がはっきりしないとことには解決しないかと🥺

ショートメッセージは、何かの問い合わせ等にも使用していない感じですかね?
たまに、企業が海外企業の場合があります。

ちなみに、国際通話100円の利用内容ですが、なぜ海外の携帯にショートメッセージを送った、という事が分かったんですか?💦
明細にショートメッセージ利用料として明記されてたのでしょうか?

• mmm

mmm

履歴を確認したらカカオトークの認証時にイギリス?かな?宛にメッセージを送ってたようです😭
    カカオのインストールした記憶はありましたが、ショートメッセージを送った記憶がなかったので、びっくりです😭
    海外企業の場合はそういうこともあるんですね😭😭😭

明細にSMS使用料的なことが書いてあったのと、問い合わせしたらSMSを送っていると言うことがわかったって感じです🥺

とりあえず原因がわかって一安心です😭😭😭

• 2月4日
  • まめ

まめ

原因が分かって良かったです😭
    海外企業あるあるです〜笑

• 2月4日
  • mmm

mmm

あるあるなんですね😭😭😭
    怖いからわかりやすく明記してほしいです〜😂笑
    コメントもありがとうございました😭✨