※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚するかしないか話し合い中です。旦那は夜のお仕事で夜から朝…

旦那と離婚するかしないか話し合い中です。
旦那は夜のお仕事で夜から朝方までいません。
仕事中に家庭のこと、子供の面倒の事を言われるのが嫌らしく、お昼も忙しかったり寝てたりで不満があっても話す事ができません。
しっかり話し合いの場を設けたら、仕事中に色々言ってくるのが嫌だし今後も治らないと言われ離婚したい。と。
でも子どもの成長も見たいし、経済的には不安定だから離婚して同居がいいとの事。
仲がギクシャクしてから不倫旅行にも行っており、それも話したら不倫は認められずヤキモキしてます。
離婚すると相手の思う壺だと思うし、離婚して同居は考えれないのですが。皆さんどうおもいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の面倒は見たく無いけど成長は見守っていたい、いわゆる楽なポジションでいたいってことですよね?
私ならいらないので離婚一択です😀
ただ離婚はご自身が働き出してお子さんが保育園での風邪も貰い終わって免疫がついて仕事も休まなくてもいいくらいになって生活面が安定してからでも遅くはないかなと思いました。

離婚後同居ならお金は出すとおっしゃってますが離婚後別で住んでもちゃんと養育費はちゃんと払ってくれるんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    子供が小さいので離婚して同居したまま保育園と職場を探すようになりました。
    離婚後別で暮らしても養育費は払ってくれるそうです。(離婚届を書く前にしっかり話し合いをします)

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

それは旦那さんのワガママだな…って思います。
要は 子供の成長はみたいけど
不倫は続けたいから 奥さん働くまでは金出してやるよ。ってことですよね💦
不倫してるお前に決定権ないけど??ってなりますw

奥さんにお金は無いけど実家頼れるなら 離婚して慰謝料とりますし、弁護士つけて裁判起こします。お金は後から分割とかでもいけますから。慰謝料に含めたっていいです。
そんで養育費はきちんともらって 面会は養育費払うなら月1とか交渉します。

どこも頼れない、お金が心配ということなら
働けるようになったらコソッとなにがあっても対応できるくらい貯めて 復讐も兼ねて離婚はせず、 不倫相手に慰謝料請求します☺️

両家交えた方がいいですけどね👊( ¨̮💪)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不倫は認めてくれず、口が達者な旦那なので不倫の話になると話を変えたり機嫌が悪くなります。もうそれに疲れて怒りさえありません。
    復讐も兼ねて離婚しない選択も取りたいんですが精神的に私が先にダウンしました💦

• 2月6日
ママん

不倫の証拠をしっかり残すのに専念するのはどうでしょうか、慰謝料と養育費も取れますし。

今離婚したら、同居という選択肢になりそう?なのですよね、なんか長い目で話し合いたいとか言って
ガッツリ不倫のスクショや写真を集めるのはどうでしょうか。

時間を稼いでいる間に
就職先をとりあえず探して
離婚までにお金を作れる環境プラス慰謝料と養育費で

その後はお子さんと幸せに暮らすのなんてどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間稼ぎをしたかったのですが、私の精神面が憔悴しきっており今すぐにでも家から出たい状況です。
    離婚してからの未来は明るいと思うのでそっちに向けて頑張りたいと思います。

• 2月6日
ゆう

人様の旦那にすみません。
無責任クソ野郎だなと思いました。不倫もしてるんですよね?離婚はしたいけど、子供も見たいし、でも堂々と不倫相手とも付き合いたいしに聞こえます。
不倫の証拠を集めて慰謝料取って離婚(もちろん別居)します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無責任で独身気分なクソ旦那です。
    不倫の証拠も集めて長い目で見たい気持ちは山々だったんですがこんな旦那から今すぐにでも離れて幸せに暮らしたいので、その姿をsnsでみせて復讐したいと思ってます。

• 2月6日
なつ

わがままな旦那さんですね。
離婚して一緒に住んでれば児童扶養手当だって貰えないし、いいことなんてないと思いますよ。

離婚したって日常会話で家庭のこと話すだろうし、結局別居ってなるのが目に見えるので、なら最初から離れた方がいいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今すぐにでも離れたいという気持ちが伝わってないらしく、善意で離婚後も経済面の面倒はみるからと。。
    離婚して同居は考えられませんよね。

• 2月6日

いいように扱われすぎですよ💦
お子さんも。

責任はとりたくない、世話したくもないし話聞く価値もない、よそで女は作るしお前は黙って俺の子どもをタダで面倒見てくれ。かわいいとこだけたまに見るわってことですよね😅

そんな奴は一度でも関わってしまったことを反省してもう二度と会いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと都合の良いようにしか聞こえませんよね。旦那から離れたいので離婚し別居できるようになんとか試行錯誤して行きたいと思います。

• 2月6日