※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

4歳の娘が急におねしょするようになり、幼稚園でもお漏らしをしています。心配です。

4歳の娘です。
だいぶ前におむつははずれているのですが、ここ1週間ぐらい、毎晩ではないですが、急におねしょするようになりました。
夜間のおしっこは今までほぼなかったのに、突然するようになりました。
さらに、
今週は2回も幼稚園でおしっこを漏らしています。もう3学期ですが、幼稚園でのお漏らしは初めてでした。
いままでできてたことが急にできなくなってて、心配です。

コメント

ママリ

単なる寒くて漏らしてしまうだけか、もしくは何か生活の中で変わった事は無いですか?精神的な物かもしれませんよ。うちの子は下の子を妊娠している時に不安からお漏らしする様になりました。気持ちが不安定になるとか、泣いたりとかは無かったんですが、表には出さなくても不安があったみたいでした。下の子が産まれて2ヶ月くらいまで続きましたよ。

• さき

さき

遅くなりすみません。
    あれから落ち着きました😭✨✨✨

• 2月13日